topimage

2017-05

じぇじぇじぇと言わせるギフト選び(笑) - 2013.12.07 Sat

みなさまこんにちは


2013年の流行語大賞が決まりましたね!
今年は異例の大賞4つという結果にびっくりしました
みなさまはどの流行語がお好きでしたか?
わたし個人的には「今でしょ!」が大好きです


さて、今回からは結婚式のお・も・て・な・しのひとつ
引出物についてのお話です

引出物はお2人のお祝いに来てくださった方へ
感謝の気持ちを伝える大切なアイテムの1つ。
やっぱりみなさまに喜んで頂けるものを選びたいですよね

そこで今回は人気の引出物についてご紹介したいと思います


女性ゲストへのギフトに人気なのが広島の名産でもある熊野筆
洗顔筆やチーク筆は毛先がハート型になっているものもあるので
結婚式の贈り物として最適です
中々自分で買うことは少ないですが、贈り物で頂けると嬉しいですよね

hude.jpg


中々買うことはないけど頂けると嬉しいものでは、空気清浄機・加湿器も人気です
最近は卓上用のかわいいデザインのものが増えていますし、
寒い時期や花粉の舞う時期には喜ばれるプレゼントではないでしょうか

air.jpg


また、キッチン用品も引出物としては人気ですが、
少し珍しい物として一人用電気鍋はいかがでしょうか
焼いたり蒸したりと多用できるものであれば、
一人暮らしの方にはとても重宝されるかと思います
ただ持って帰るには重たいので、注意が必要です

nabe.jpg


そして半分以上の方が選ばれているものといえばカタログギフト
モノで贈るとなると万人受けするもので…とみなさま悩まれますが
カタログギフトであればお好きな物を選んで頂ける上に持ち帰りも楽です
また、最近はグルメやリラクゼーションに特化した内容のものや
カタログ自体がアルバムになっているもの等種類も豊富です

catalog.jpg



その他にもタンブラーや食器など、根強く人気のものも多いです
逆に重たいもの・2人の写真が入ったものは持ち運びや日常使いの面で
困るというゲストが多い為避けられる方がほとんどの為ご注意を

お2人らしさももちろんですが、ゲストの方に喜んで頂ける事が大切です
みなさまもぜひ検討してみてくださいね

次回は引出物の贈り分けについてのお話です
お楽しみに


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

スポンサーサイト

引出物の贈り分け «  | BLOG TOP |  » 手の平サイズのプレゼント☆

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR