topimage

2017-09

ウエディングケーキの美味しい話② - 2013.11.19 Tue

皆さま、こんにちは


ドリミネーションが始まりましたね
さっそく仕事帰りに見てきました

ドリミネーション

LEDライトでの電飾がとってもきれいでした
また少しずつご紹介出来ればと思っています


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


前回に続きウエディングケーキのお話しです

現在よく見られるウエディングケーキ
スポンジケーキの土台に生クリームやフルーツなどで
デコレーションをしていく生ケーキです

ケーキ1

前回お話ししたイミテーションケーキから
2000年頃には生ケーキに移行されていきました


ケーキ入刀後はゲストの方にデザートとして
食べてもらえるのが最大の魅力ですね

ケーキ2

フルーツをたくさん飾ったケーキが一番人気ですが
シュガーケーキやクロカンブッシュを含め
チョコレートケーキや生花を飾ったケーキなど
式場でも様々なケーキが取り揃えられています


最近では新郎新婦が希望のデザインをパテシィエに伝え
オリジナルケーキを作成してもらうのも人気です

例えば、お二人の職業や趣味にちなんだデザインや
広島ならではのカープ坊や、球場、厳島神社などなど…

と、探していたら
以前挙式をされたお客様の写真の中にこんなケーキが

ケーキ3

お好み焼きです
いえ、ケーキです

この披露宴ではとっても大きなしゃもじ
ファーストバイトをされていました

こんな風にお二人ならではのオリジナルケーキを作るのも
楽しみの一つではないでしょうか


ファーストバイトの話しが出ましたので
次回はウエディングケーキの演出についてお話しをしますね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


スポンサーサイト

ウエディングケーキの美味しい話③ «  | BLOG TOP |  » ウエディングケーキの美味しい話

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR