topimage

2016-07

おしゃれ和装のススメ - 2016.07.28 Thu

皆さま、こんにちは

Yahooニュースで、優香さん青木崇高さんの
明治神宮挙式の様子がアップされていました

優香さん、白無垢と角隠し姿とても美しかったです
青木さんの紋服姿も凛として、かっこよかったです
落ち着いたオトナの結婚式といった様子でとってもステキでした

HFMブライダルプラザでは、神社挙式をサポートする
神社挙式プラン~祝言~で、本格神社挙式を応援いたします!!

和装での結婚式は、ウェディングドレスとはまた違った美しさがありますね
先日、蜷川実花さんの和装ラインが発表されていました
ドレスラインは既に周知されていて、当店にもドレス展示していました!

和装に親しみがない、若い方々にもウケそうな
ニナミカさんらしいファッショナブルな和装ラインでしたよ

蜷川実花さんデザインの和装はこちら

掛下がカラフルで、華やかな色打掛で飾り襟や小物もおしゃれ。
カラフルな掛下or振袖×色打掛でワンランク上の和装コーディネートは
これからのウェディングシーンでトレンドになりそうですね
大注目です

また、最近は和装ヘアスタイリングも日本髪の結上げが
流行っているそうです。
ロングヘアーにしなければなりませんが、
洋髪とは違い、より和装を引き立てるスタイリングになりますよね

和のウェディングスタイルにご興味がおありの方は
ぜひ、HFMブライダルプラザまでご来店くださいませ


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



結婚祝い、もらって嬉しいものランキング - 2016.07.23 Sat

皆さま、こんにちは

今日は、結婚祝いに喜ばれる贈り物について
おはなししたいと思います。



何をあげたらよいか、とっても迷いますよね。。。
人気の高い贈り物、上位5位はこちら







1位 キッチン用品
   高級鍋、ブレンダー、電気ケトル、北欧系キッチンツールなど

2位 便利家電
    コーヒーメーカー、空気清浄器、レイコップなど

3位 ティーカップ・グラス
    高級ブランドのティーカップやリーデル、バカラのグラスなど、
    自分では買わないようなプレミアム品が◎

4位 お皿・食器類
    ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンなどの王道ブランドや、
    かもめ食堂でおなじみ、イッタラ・アラビアなどの北欧系ブランドなどが人気。

5位 現金・ギフトカード
    現実的にもらう側は嬉しいですが、贈る側は露骨に金額が分かってしまいますし、
    何か味気ない気がして、気を遣います。旅行券やホテルの宿泊ペアチケット、
    ディナー券などでプレゼントするとスマートかも。

キッチン用品でも、はさみやナイフなど「切れる」を連想させるもの、
入浴剤やお茶・食べ物などの「消えモノ」、くしなどは「苦しむ」を連想させるため
結婚祝いには向かないものとされています


贈る相手の好みや、希望を事前にリサーチしたり、直接何がほしいか
聞いて、本当に欲しいものを贈るのも、確実に喜んでもらえるので
アリだと思います

結婚祝いを渡す時期は、結婚式の1か月前くらい、
結婚式をされない方には、結婚報告を受けてから1か月以内が目安です


せっかくその人のことを思って選ぶものですから、
しっかりリサーチして、喜ばれるアイテム探しをしましょう

HFMブライダルプラザでは結婚祝いや内祝い品など
豊富に取り扱っており、かつ優待特典がつくショップのご紹介ができます。
贈り物に迷ったら、HFMブライダルプラザまでぜひお越しくださいませ


HFMブライダルプラザのサイトはこちら




基本のお作法 - 2016.07.18 Mon

皆さま、こんにちは


あっという間に三連休の最終日となりましたが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
シャレオ内もラブバザール開催中でにぎわっておりますよ~



今回は神社のお参りの作法についてお伝えします


 鳥居の前でお辞儀をします
鳥居は神様のお住まいの入り口になります
「ごめんください」と挨拶をする気持ちでお辞儀をします




 参道の両端を通りましょう
参道の真ん中は神様の通り道とされています
左右どちらかの脇を静かに歩きましょう




 身を清めましょう
神殿に向かう手前に手水舎(てみずや)があります
参拝の前にはここで手と口をすすいで清めます




 お賽銭を入れます
鈴が吊るされていれば鈴を振り鳴らし
神様に自分が来たことをお知らせします
お賽銭は投げ入れず静かに入れましょう




 神前で手を合わせます
神社の参拝作法は「二拝二拍手一拝」です 
腰を深く折り丁寧にお辞儀をします
祈り終わったら会釈をし、後ずさりながらその場を離れます




 鳥居の前でお辞儀をします
参拝を終えたら、お札やお守りなどをいただいてもよいでしょう
帰りは鳥居を抜けたら振り返り
「ありがとうございました」とご挨拶をします


普段の参拝で何気なくしている所作ですが
意味をちゃんと知って
気持ちを込めて行うことが大切ですよね


HFMブライダルプラザ限定「本格神社挙式プラン 祝言」
まだまだお申込みを受け付けています

プランの詳細はこちらをチェック!

神社挙式をご検討される新郎新婦様は当店にご来店頂ければ
神社の空き状況確認から下見の予約まで当店にてさせて頂きます

お下見に行かれる際にはぜひこの参拝作法を思い出してくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


神戸に行ってきました - 2016.07.11 Mon

皆さま、こんにちは


前回に引き続きプライベートネタをお届けします

先日の休みに神戸に旅行へ行って来ました


一日目はランチクルーズに動物園に行きました
日差しは凄かったんですが船の揺れが心地よかったです

_20160708_170007.jpg

動物園では
やはり可愛いパンダにテンションがあがってしまいました

_20160708_170841_20160708172027c6c.jpg

夜は六甲山へ夜景を見に行きました
とっても綺麗な眺めでしたが私のスマホでは上手に撮影ができなかったので
宿泊先のホテルで1枚

_20160708_170901.jpg




二日目は異人館散策です

ベタな観光コースですが異人館はとっても久しぶりだったので
トリックアート領事館や英国館などに行き少しはしゃいでしまいました

_20160708_170914.jpg
_20160708_170927.jpg

ホテルのモーニングビュッフェがとても美味しく食べ過ぎたのと
暑さのせいでランチはケーキセットで済ませてしまいました

_20160708_170941.jpg


今回の旅行でリフレッシュが出来ましたので
また新郎新婦様の結婚のお手伝いに
全力投球していきたいと思います


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


マツダオールスターゲーム、語ろう回。 - 2016.07.07 Thu

皆さまこんにちは

もう、広島県民の間で、誰かに会うと「おはよう」「こんにちは」の
次に出てくる会話は『カープ強いな~』なのではないでしょうか

先日、実家に帰ったとき、
「おかえり!あんた、カープ強いな~。オバマさんも来たし、
広島は賑やかじゃろ~??」と言われました。
世界のオバマ大統領が二番目なんだ・・・と、
カープの関心度の高さにびっくりです


今日は、ブライダル関連のおはなしはお休み
来週開催される、マツダオールスターゲームについて
おはなしします。しばし、お付き合いくださいませ。



ファン投票、選手間投票、監督推薦によって
セ・パ各リーグ選出された選手が出場し、対決する
野球ファンにはたまらない、年に一度の夢の球宴

マツダオールスターゲーム2016のサイトはこちら

今年は、広島東洋カープからは
投手
野村 祐輔
中﨑 翔太(初)

一塁手
新井 貴浩

内野手
菊池 涼介

外野手
丸 佳浩
エルドレッド
鈴木 誠也(初)

以上の7名選出されました

特に、一塁手の新井選手は、
ファン投票・選手間投票でも堂々の1位!!
ファン投票は人気票、選手間投票は実力票といった
イメージなので、両方選ばれたこと、嬉しいです


オールスターゲームの醍醐味は・・・

例えば、守備でいいますと、
トリプルスリー達成したヤクルト山田選手が2塁、
巨人坂本選手がショートで選抜ですから、
首位打者争いの3人、坂本→山田→新井という
6-4-3のダブルプレーなどが見られるわけです
オールスターでしか見られない、チームの垣根を越えた
送球プレーを見られることは、かなりワクワクポイントです

そして、攻撃では、4番バッター級の選手ばかりなので
打順がどうなるかも悩ましく、気になります
個人的には、1番山田で攻め攻めの盗塁するとこ、見たいですね~。

あとは、ホームランダービーです
セリーグは新井選手、パリーグは柳田選手一択で
投票してみました
結果はいかに・・・。

あと、ベンチサイドで、どの選手とどの選手が
仲よさそうにしているか・・・
お話ししているか・・・なんていうのを
見るのもお楽しみポイントです

シーズンオフに、合同トレーニングするのだろうか・・・
野球哲学・持論をお伺いしているのだろうか・・・
一緒に護摩行する約束しているのだろうか・・・とか(笑)。
妄想してみたりするわけです

しかし、私のこんな浅く偏った楽しみ方よりも、
もっと本格的に純粋にプレーを楽しんでおられる方が
ほとんどだと思います

このように、野球ファンのワクワクがたくさん詰まったオールスター2016
広島ではホームテレビで放映されるようです。

広島東洋カープが属するセントラルリーグを応援いたしましょう!!


長文失礼いたしました。


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

What's『恋人の聖地』?? - 2016.07.03 Sun

皆さまこんにちは~

さて、今回は『恋人の聖地』についておはなしします。
『恋人の聖地』って何でしょう

これは、全国のプロポーズにふさわしいロマンチックな場所を
選定し認定された場所です
2006年より始まった「恋人の聖地プロジェクト」という幸せを広げるプロジェクトです


では、わが広島では、いったいどこが認定されているのでしょうか。

♡神石高原紙ヒコーキタワー♡


♡千光寺公園♡


♡宮島弥山 消えずの霊火堂♡



♡大和波止場♡


このほかにも、恋人の聖地をサポートするサテライト認定されているのは

♡呉阪急ホテル♡
ホテル内にあるステキなチャペルでのプロポーズも
良いかも・・・。


♡TOHO BEADS STYLE ガラスの里♡
ヨーロッパ調の建物が並ぶロマンチックな施設とガーデンが魅力
ガラス工芸体験で、お互い作品を送り合うのも良いかもですね


♡宮島ロープーウェー♡
宮島と瀬戸内海を一望できるロープーウェー。
360度大パノラマが楽しめます


♡リーガロイヤルホテル広島♡
33階『リーガトップ』の東南角席は、プロポーズに利用される人気の場所
レストランウェディングもできるので、思い出の場所でウェディングも・・・
というカップルも多いです


いつの時代も、女性は男性からのプロポーズを期待し、
されると嬉しく、とっても感動するものです
男性の皆さま、自分らしいステキなプロポーズを演出してみてくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (149)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR