topimage

2016-06

最新ブライダル雑誌 - 2016.06.28 Tue

皆さま、こんにちは


最新のブライダル雑誌が届きました

今回も桂由美さん、蜷川実花さんを始め素敵なドレスが満載です

さらにとてもきらびやかな赤無垢も紹介されています

実は表紙のドレスは以前当店でもディスプレイをしたことがある
カラードレスなんです

_20160627_173506.jpg

またリニューアルした当店も掲載されていますので
ぜひお手に取って見てくださいね


HFMブライダルプラザへ新規相談来店をして頂いたお客様には
この最新ブライダル雑誌を先着順で
プレゼントをさせて頂いています

リニューアルオープンキャンペーンも行っていますので
この機会に早めにHFMブライダルプラザへご来店ください


先日ドレスチェンジもしました

チャペルに映えるシンプルなウエディングドレスです

_20160627_172956.jpg

ぜひ近くでドレスの繊細なレースをご確認くださいね


お二人のご来店をお待ちしております


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



スーパーフード - 2016.06.22 Wed

皆さま、こんにちは

あと10日で6月も終わります
今年も半年が過ぎようとしてますね

年始に目標を立てそのままになっている方
今から始めれば間に合うのではないでしょうか



今回は結婚式を控えダイエットをご検討中の花嫁さまへ
巷で大人気のスーパーフードをご紹介します

もうすっかり有名になっているチアシードです

なな…なんと当店にもチアシードがあり
スタッフが休憩中に飲み物に入れ愛飲しています


チアシードとはダイエットで人気ですが
栄養も豊富なので健康にもいいんです

例えば

脳を活性化するDHA
サラサラの血を作るEPA
アレルギーを抑制するαリノレン酸
その他、8種類もの必須アミノ酸が含まれています

なので、健康的にダイエットをしたい方の強い味方なんです


そして、一番効果的な食べ方をお伝えしますね


チアシードは10分ほど水にひたしておく
  乾燥したまま食べると胃の中の水分を奪ってしまいます
  しかも水につけておくとグルコナンマンが出てきて糖やコレステロールの
  吸収を抑えることが出来ます
  1_20160621191805642.jpg

1日の摂取基準量は10g(大さじ1杯程度)
  チアシードは意外とカロリーが高いんです
  100gで534kcalなので必要以上に食べないようにしましょう
  2_20160621191807443.jpg

お湯ではなく水につけてください!
  40度以上の熱湯だとチアシードの美容成分が壊れてしまいます
  せっかくきれいになる成分が含まれているのに壊れてしまうのはもったいないですよね
  3_2016062119180898a.jpg


さっそく今日から始めてミランダ・カーのスタイルを目指しましょう


HFMブライダルプラザのサイトはこちら




花嫁の出立ち - 2016.06.17 Fri

皆さまこんにちは

カープファンの皆さま
今年のカープは、一味も二味も違いますよね
鬼門の交流戦後半に入り、今もってリーグ1位ですよ~

今年こそ、平和大通りでの優勝パレードで大号泣している自分が、
リアルにイメージできてます

新井選手の2000本安打、そしてあと2勝で実現する黒田投手の200勝、
3つめの嬉しいタイトルは、『カープ四半世紀ぶりの優勝!!!』、これしかないです!!

全国のカープファンの皆さま、
2016年を広島東洋カープ's トリプルスリー達成イヤー(本来の意味違いますが)を
実現させるべく、今こそ心をひとつに盛り上げていきましょう

さて、熱い話の後ではありますが、
今回は、昔ながらのステキなしきたり『花嫁の出立ち』について
おはなしします。

NHK朝ドラ『あさが来た』で、宮﨑あおいさん演じる「はつ」と
波瑠さん演じる「あさ」のそれぞれの、感動的な出立ちシーンが
印象に残っていますが・・・。

花嫁の出立ちとは
花嫁が、生まれ育った実家で花嫁支度を行ない、
実家から挙式会場へ出向くするスタイルです

img_detail_detachi01.jpg
※画像はお借りしました

地方では、まだこの風習が残っているところもありますね。

都市部ではあまり見られなくなってしまいましたが
花嫁が親元から巣立っていくという意味で、
新婦さまや親御さま、ご近所の方々のココロや思いを大切にした
昔ながらのよき伝統文化だと思います

出立ちをする場合、
お世話になったご近所の方々やお友達がたくさん見に来られます。
そして、花嫁姿を見に来ていただいた方々に、花嫁のお菓子(花嫁菓子)を配る
地域もあります(特に四国地方が多いです)。

67b89521.jpg

花嫁は、実家のお仏壇に結婚の報告をし、両親や家族に感謝の気持ちを伝えます。
白無垢姿で三つ指を立てて、親御さまに「今までお世話になりました」というシーンは
とっても感動的ですよね

その後、大きな寿の花嫁のれんをくぐって、玄関もしくは縁側から実家を出て
「花嫁タクシー」に乗って、挙式会場または、家婚式の場合は新郎さまのご実家へと
向かわれます。

近所のちいさな子どもたちは、きれいな花嫁姿のお姉さんを見て
「わたしも、あんなきれいな花嫁さんになりたいなぁ」と憧れをいだき
婚礼文化がこうして受け継がれていきました

今の時代だからこそ、昔ながらの良き婚礼文化のカタチを見直して、
温かみある、ココロある結婚式のあり方を追求してもよいかもしれませんね。

地元のゆかりある氏神様の神社で挙式を考えられている
新郎新婦さまも、HFMブライダルプラザでは
この出立ちスタイルが叶えられる、『本格神社挙式プラン 祝言』を使って
本当の意味での家族思いな挙式を、検討してみられてはいかがでしょうか

HFMブライダルプラザのサイトはこちら




美を高めるウェディングフレグランスのススメ - 2016.06.13 Mon

皆さまこんにちは

6月はジューンブライドで、結婚式の人気シーズンではありますが、
梅雨入りして、ジメジメした日が続きます
今日は、そんな落ちな気分を爽やかにしてくれる
ウェディングにおすすめのフレグランスをご紹介いたします


1.LANVIN~ランバン~
『マリー・ミー!オードパルファム』 
thKJZI6XBB.jpg
ネーミングからして、ウェディング向きです。。。
コンセプトは『愛』、『恋愛』
巷では、『モテ香水』・『恋を呼ぶ香水』と言われています。
ハッピーな一日だからこそ、自分史上最高な花嫁を演出する香りを
取り入れてみてはいかがでしょうか



2.Chloѐ~クロエ~
『クロエ オードトワレ』
thTVDRCUCP.jpg
常に、香水人気ランキングの上位に選ばれるクロエ。
中でもこの『クロエ オードトワレ』は、繊細でエレガントな香りと、
人気が高いです。ローズ系ですが、甘くなりすぎないところが
上品で凛とした花嫁を演出してくれそうです。



3.Jo MALONE LONDON~ジョー・マローン・ロンドン~
 『イングリッシュペアー&フリージア』
thU68ZFJ5E.jpg
私の大好きなフレグランスです。ユニセックスな香りで
男女共に好まれる、フレッシュで爽やかな中にも深みある香り
都会的でスタイリッシュな花嫁にぴったり。
パッケージもおしゃれでカッコいいですよ



4.Dior~ディオール~
 『ミス ディオール オードゥ トワレ』
thIYKFQJQP.jpg
女性というものをを知りつくした、ディオールが長年温め、思い入れてきた
大切な香りと言われています。美しい花束のような、心躍るフローラルの香りが
まさに、ウェディングにぴったり



せっかくのステキな香りなのに、NGな付け方をしないように
以下の点に気を付けて使用しましょう。

■おすすめの場所
ウエスト、ひざの裏、くるぶし、手首、肩など
体の側面に付けましょう。ほんのり香らせたい方は、下半身中心に。
特に、ヒザ裏が効果的です(ただし、付けすぎには要注意)。

■NGな場所
髪の毛、耳、首、足の裏、脇など
香水の成分にはシミの原因と言われているものがあるので、
直射日光の当たる場所は避けましょう。
また、手首につけたあと擦るのもNG。
香り成分が壊れてしまいます。ポンポンと軽くたたく程度に。


自分を華やかに演出できるアイテムとして、
最高の一日を、お気に入りのフレグランスと共に


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

本物よりも本物らしいブーケ - 2016.06.09 Thu

皆さま、こんにちは


梅雨に入り雨の日が本当に多くなりましたね

傘はブランドなどのこだわりはないのですが
差した時に少しでも楽しくなれるように
お気に入りのデザインを探して持っています

でもよく帰りのバスの中に忘れてしまうんですよね

仕方なく購入したビニール傘…
しょせんビニール傘と思っていましたが
傘で視界が遮られることがないので以外と便利

これからはお洒落なビニール傘を極めていきたいと思います



今回はアーティフィシャルフラワーについてご紹介させて頂きます

_20160605_133346.jpg

アーティフィシャルフラワーの特徴と言えば…

本物そっくり
以前の造花ブーケと言えば、安っぽいイメージがありましたが
今では本物のお花と見分けがつかないくらいのハイクオリティーです
しかも生花より本当に安いんです


しおれない
挙式の間も綺麗なままの状態をキープしてくれます
しかも前撮りでも持つことが出来ますし
購入されればずっと飾っておくことも出来ます


軽い
生花ブーケは水を含んでいるのでどうしても重くなります
軽いし持ち運びも簡単に出来るので
海外ウエディングにも持っていけちゃうんです


季節を問わず好きな花でブーケが作れる
これもかなり重要なポイントですね
大好きなお花が結婚式のシーズンには用意が出来ないとか
用意は出来てもコンディションがいまいちだったり…
でもアーティフィシャルならいつでも大好きなお花のブーケを
持つことが出来ます

_20160605_133404.jpg


アーティフィシャルフラワーを実際に見て触ってみたい方は
ぜひHFMブライダルプラザへご来店ください


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


プロポーズの日 - 2016.06.05 Sun

皆さま、こんにちは


ついに広島でも梅雨入りの発表がありましたね

昨日は「とうかさん」の2日目で
浴衣を着た方がたくさんいらっしゃいましたが
傘を差して少し歩きにくそうでした

しばらくはじめじめした日が続くかと思いますが
紫陽花がきれいに咲く時期なので楽しみにしたいと思います

tumblr_mr6y81BUTt1ra20jyo1_1280.jpg


さて、今日6月5日は何の日がご存じでしょうか

タイトルにもありましたね

そう、今日はプロポーズの日です

これは桂由美さんが会長を務める全日本ブライダル協会
1994年に制定しました

6月に結婚をすれば幸せになれると言われる
ジューンブライドにちなみ
毎年6月第一日曜日を「プロポーズの日」にしたそうです

プロポーズ-500x270

プロポーズになかなか踏み切れずにいるカップルのきっかけや
忘れてしまいがちな大切な日を思い出す日にして欲しいとの
思いが込められているそうです


もちろん
プロポーズが成功した時には
HFMブライダルプラザへご来店していただき
次のステップに進みましょう


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


ドレスチェンジ!! - 2016.06.01 Wed

皆さまこんにちは

テレビ大好きなHFMブライダルスタッフですが、
皆さまのお気に入り2016春ドラマは、何ですか

私のお気に入り2016春ドラマは・・・
『私結婚できないんじゃなくてしないんです』と、
99.9-刑事専門弁護士-』と
ゆとりですがなにか』です。
キャスト、テンポ、ストーリー展開がしっかりしていて、良質ドラマだなぁと思います。

もちろん『真田丸』も見てます!
なので毎週日曜日は番組のはしごで、大忙しです。
大坂編、小日向文世さんの秀吉、背筋凍りますよね・・・。
目が笑ってませんし。。。天下人の狂気といいましょうか・・・
さすが、うまいですよね~。
劇中の、まだまだ柔和で利発な信繁こと、堺雅人さんが
いかに「日の本一の兵(つわもの)」に変貌するのか、楽しみです。

テレビの話をしますと、こんな感じで、尽きません。

さて、ここからが本題です。
今回のブログ、新店舗初のドレスチェンジがありましたので
そのご報告を。

今回のドレスは、
おなじみラ・ボーテさんからの提供で
「LANVIN en Blue(ランバン・オン・ブルー)」のドレスです。

image_20160527175126ed2.jpeg
細身のラインで、チュール素材のフレアーと
胸元のビーズ刺繍がとってもフェミニンです。
image2_20160527175432cfc.jpeg
レストランウェディングやカジュアルパーティーをされる方に、お勧めなデザインです。

高級インポートドレスにご興味がある方は、
HFMブライダルプラザまでお問合せ下さい。

HFMブライダルプラザのサイトはこちら





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (29)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (85)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (40)
挙式レポート (9)
プライベート (24)
その他 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR