topimage

2016-04

重要なお知らせ!! - 2016.04.28 Thu

皆様、こんにちは


いよいよ明日からゴールデンウィークですね
以前のブログでもお伝えしましたが
多い方は10連休とのこと
皆様はどういったご予定でしょうか?


今回は皆様に重要なお知らせがございます


何とHFMブライダルプラザ シャレオ店
昨日移転リニューアルを致しました

当店は紙屋町シャレオにオープンして10年目を迎え
多くの方に認知をして頂き、ご来店をして頂きました

感謝の気持ちと共にリフレッシュをし
さらに親しみやすく居心地のよい店舗になりました

_20160428_113144.jpg
暗い画像で申し訳ありません


東通り「ラフィネ」さん、「ナチュラルキッチン アンド」さんのお隣から
同じ東通りですが反対側に位置しています
「廣文館書店」さん、「ドコモショップ」さんの通り
「ほけんの窓口」さんのお隣になります


店内は和モダンをテーマにディスプレイをし、とても華やかな雰囲気になっています

_20160427_160859.jpg

待合スペースもありますのでリラックスをしてお待ちいただけます

_20160427_160941.jpg


また5月1日からはリニューアルオープンキャンペーンも行いますので
次回のブログでご紹介させて頂きますね


ゴールデンウィーク中も休まず営業をしていますので
式場をお探しの方だけでなく、まだ具体的にお話しが進んでいない方も
一度、新しくなったHFMブライダルプラザへお越しください


お二人のご来店を心からお待ちしています


HFMブライダルプラザのサイトはこちら




映画の中のウエディングドレス☆ - 2016.04.24 Sun

皆さま、こんにちは


前回はウエディング映画をご紹介させて頂きましたが
今回は映画の中のウエディングドレスをご紹介させて頂きます


まずは

マンマ・ミーア

前回も一番にご紹介させて頂きましたね
ハイウエストでナチュラルテイストのドレスが
ギリシャの景色にぴったりでした




トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン

こちらは背中が大胆に空いたレースがとても美しい
カロリーナエレーナのデザインしたドレスです



ブライダル・ウォーズ

こちらのドレスは胸に切り込みが入っているので
デコルテラインがとても綺麗に見えます
披露宴ではサッシュベルトを付けて
ドレスの表情を変えたりも出来ます



プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウエディング

オフショルダーになったレースのドレスがとても素敵です
映画の設定通りロイヤルウエディング風のドレスは
イギリスのキャサリン妃のドレスにも似ていますね


ウエディングドレスのご相談も
HFMブライダルプラザにお任せください


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


幸せになるウエディング映画 - 2016.04.18 Mon

皆さま、こんにちは


現在モヒカン故郷に帰るが各映画館で上映中ですね
これはオール広島ロケで撮影された映画として
話題になっています

特に矢沢永吉を愛するお父さんと筋金入りのカープ狂のお母さんが
愛すべきキャラとして話題になっていましたが
なんといっても前田敦子さんのウエディングドレス姿
注目されていましたね


今回は映画つながりということでウエディング映画をご紹介致します


マンマ・ミーア

ギリシャのエーゲ海を舞台に繰り広げられる
ロマンティック・コメディ・ミュージカル映画です
ギリシャの美しい景色とふんだんに使われたABBAの名曲が
楽しく観れ最後に幸せな気持ちになれる映画です




幸せになるための27のドレス

27回ブライズメイドを務めた主人公が
自分の結婚のために翻弄し最後に幸せをつかむ映画です
27のドレスとはブライズメイドで着たドレスのことですが
素敵なドレスを楽しみながら本当に大切な人は誰なのか?
を教えてくれる映画です




ベストフレンズ・ウエディング

元恋人の親友が結婚してしまう!?
嫉妬に目覚めた主人公が彼の愛を取り戻そうと奮闘する映画です
ジュリア・ロバーツも素敵でしたが
キャメロン・ディアスがとってもキュートでした
結末はどうなったか…は映画を観てのお楽しみです




パリの恋人

カメラマンにスカウトされた主人公がパリでモデルとなって
華やかな世界と自分とのギャップに悩みながら幸せをつかんでいく映画です
1957年の作品とは思えないファッショナブルな映画ですが
何といってもジパンシーのウエディングドレスを着た
オードリー・ヘプバーンの美しさは必見です




結婚式のヒントになるだけでなく
最近、挙式の準備でバタバタしてちょっと疲れたな~と思ったときに
観て頂ければきっと幸せな気持ちになれると思います


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


ゴールデンウィーク人気のお祭り - 2016.04.14 Thu

皆さま、こんにちは


本当に早いもので4月も残り半分となりました
後半はお楽しみのゴールデンウィークに突入ですね

皆さまはゴールデンウィークの予定は立てられましたか?
多い方は10連休を聞いています

まだ予定を立てられていない方は今からでも遅くはないので
ゴールデンウィークにはどこかに遊びに行きましょう!


今回はゴールデンウィークの人気のお祭りをご紹介します

福岡県 博多どんたく

 1962年から開催されている福岡市民のお祭りです
 毎年5月3日4日と二日間開催され動員数は200万人を超え
 動員数では国内最大級のお祭りです
 主として「どんたく隊」と呼ばれるさまざまなグループが
 演舞を披露しパレードなどが行われます


青森県 弘前さくらまつり

  毎年4月23日から5月5日まで開催されますが
 ゴールデンウィークと会期が重なるため
 この期間は観光客数が毎年上位に位置します
 日本さくら名所100選にも選ばれている弘前で
 約50種類2,600本の桜が楽しめます


広島県 フラワーフェスティバル

 広島のお祭りとしてすっかり定着しましたね
 毎年5月3日から5日まで開催され
 動員数は毎年160万人を越えます
 1977年から開催され平和大通りでのパレードと
 ステージでのイベントが主な行事となっています
 遠くまで旅行に行けない方はFFに気軽に参加もいいですよね


HFMブライダルプラザはゴールデンウィーク中も
休みなくオープンしていますので
FFなどでお祭りを楽しんだあとは
ぜひ、結婚式のご相談にご来店くださいね


お二人のご来店を心からお待ちしています


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


2016年のトレンドカラー☆彡 - 2016.04.10 Sun

皆さま、こんにちは


皆さまは今年のトレンドカラーをご存じですか

今年はローズクォーツセレニティだそうです

聞いただけではピンとこない色ですよね

ローズクォーツ
パワーストーンなどでおなじみの透き通るような淡いピンク
優しく柔らかいイメージがあります

セレニティ
透明感あふれる空のような落ち着きのある優しいブルー
上品で洗練されたイメージがあります

今年、結婚式をご予定の方は
このカラーを取り入れてはいかがでしょうか?


たとえばカラードレスを選ぶ時は
このトレンドカラーを意識してもいいかと思います

可愛く女の子らしいローズクォーツ

落ち着いた大人花嫁様に合うセレニティ

実はトレンドカラーが2色選ばれるのは
流行色の発表が始まって以来、初めてだそうです

これは「落ち着いた考え方と心が平穏な状態を表した
調和のとれた色の組み合わせ
」との事なので
この2色をドレスとブーケなどで組み合わせるのもおすすめですよ


会場のコーディネートもこの2色を組み合わせて
統一感のあるセッティングをしていきましょう


トレンドを上手に取り入れながら素敵な結婚式にしてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


15周年!! - 2016.04.06 Wed

皆さま、こんにちは


今回はブライダルではなく
紙屋町シャレオからのお知らせです

紙屋町シャレオはこの度15周年を迎えました

そして先月より
15Th ANNIVERSARY FAIR
を開催しています

ハッピーなプレゼントが満載なフェアです

シャレオ1
シャレオ3


また4月9日はさいねい龍二さんのトークショー
シャレオ中央広場にて行われますので
この機会にぜひとも紙屋町シャレオにお越しください

シャレオ2


シャレオでアニバーサリーを楽しまれた後は
HFMブライダルプラザにもお立ち寄りくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


着物のカラー - 2016.04.02 Sat

皆さま、こんにちは

昨日までの桜は五分咲きといった感じでしたが
今朝はほぼ満開に咲いていましたね

この週末はお花見に行かれる方も多いかと思いますが
明日の雨予報が気になっています
この雨で桜が散らない事を願っています


そして
片岡愛之助さん藤原紀香さん
ご結婚おめでとうございます

紀香さんの藤色のお着物もとっても素敵でした 


また、前回ご紹介させて頂いたピンクの打掛はとても個性的でしたね
お店の前を通る方が立ち止まったり、引き返したりして見て頂いています


ピンクの色打掛と言えば皆さまはこういった打掛がイメージではないでしょうか




色打掛の王道と言えばですよね
赤といっても
緋色・葡萄色・薄紅・撫子色・薄紅藤・今様色・中紅花・柘榴色・桃花色
と、書ききれないくらいとてもたくさんの色があります




また青色紫色もエレガントになりますし淡い色にすれば若々しくもなります


特に紫は古来から徳をあらわし高貴な色とされていました


は無彩色に分類され、着物の分野では冠婚葬祭の「婚と葬」で用いられます


王道の色を選んでも、個性的な色を選んでも
日本の伝統の着物を着ての結婚式は一生の思い出になりますよね

最近では挙式当日か前撮りで和装をされる方が増えていますが
悩まれている方には一度試着をしてみることをお勧めしています


和装に限らず悩んだときはHFMブライダルプラザへご相談ください

お二人のご来店をお待ちしております


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (149)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR