topimage

2015-08

ドレスチェンジ!!! - 2015.08.30 Sun

皆さん、こんにちは(*´ー`) 


最近暑さもだんだんと和らいできましたね
早くも夏休みが終わろうとしていますが
皆さん夏休みは満喫されましたでしょうか



さて、今月シャレオ店ではドレスチェンジがありました
こちらのウエディングドレスをご紹介したいと思います

attachment00_2015083010361102a.jpg


La Beaute(ラ・ボーテ)にあるインポートドレスです

IMG_20150830_175201.jpg
 
ウエストの切り替えがスタイルを良く見せますよ
Aラインのシンプルなドレスでレース使いが
とても上品な落ち着きあるドレスです(*^^*) 

attachment00_20150830175844c99.jpg

新婦が持っているブーケはラヴィアンローズの
アーティフィシャルフラワーです
まるで生花のようなきれいな発色ですよね



店舗のドレスを試着してみたいという方
お気軽にスタッフまでお声かけ下さいね


HFMブライダルプラザでは様々なドレスを
取り揃えたドレスショップをご紹介しております
ブランドドレスやアーティフィシャルフラワーのお得な割引なども
ありますのでぜひHFMブライダルプラザまでご来店下さい



HFMブライダルプラザのサイトはこちら





美味しい引き菓子♪ - 2015.08.23 Sun

皆さま、こんにちは


昨日からの結婚ニュースに驚きと喜びでいっぱいですね

山本耕史さん堀北真希さん
上地雄輔さん新婦様

ご結婚おめでとうございます


先日、8月にオープンしたばかりの創作お寿司屋さんに友達と行ってきました

PhotoGrid_1440226605273.jpg

お寿司だけでなくこだわりの一品料理やお酒も充実しており
しかもどれもとても美味しくお箸も女子トーク(?)もどんどん進んでいきました



前置きが長くなりましたが…
今回は引出物の1品引き菓子についてご案内します

引き菓子とは引出物と一緒にゲストの方に持ち帰っていただくお菓子です

お二人からのお土産の意味もあります

「引く」という言葉には「送る」や「配る」といった意味があり
また「長引く」などこれから末永く続くといった意味もあります

一般的に金額は1,000~1,500円くらいで日持ちの良いものが好まれます


和菓子であれば饅頭が祝いの品としてぴったりですね



洋菓子での一番人気はバームクーヘンです



バームクーヘンは切り口が年輪のように見えるので、長寿・繁栄を意味しています
お二人の幸せが長く続くようにといった願いが込められているんですよ


他にもチョコレートケーキや鯛の形をしたアップルパイが人気です
左の写真のようなスィーツの詰め合わせも好評です


独身男性やご年配の方には
食べやすく個別包装をした焼き菓子がお勧めですね



人気の引き菓子を多く取り扱っている
ギフトショップのご紹介もさせて頂いていますので
お気軽にお問合せくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


こんなに違う!?海外での常識・非常識~アジア諸国編~ - 2015.08.20 Thu

皆さま、こんにちは

海外の常識・非常識いかがでしょうか。
最後は、アジア諸国編です。

【中国
1.中国では右折の時は、信号が赤でも進むようです
横断歩道を渡っていても、気が抜けません
また、歩道・車道関係なく車が来るので注意が必要です



2.プレゼントを渡す時、中国人は中身の価値から相手の気持ちを量ります
中国人に「つまらないものですが」といいながらプレゼントを渡すと怒られます
「これ美味しいのでどうぞ」などと言って渡すと喜ばれます
日本人の美徳、『謙遜』は全く通じず、むしろ不快な思いをさせてしまうようです


3.日本では、食事を全部きれいに食べることが「おいしかったです」のサインに
なりますが、中国では「この量では満足できません」を表すことになるようです。
中国で、「お腹が満たされ、おいしかったです」を表すには一口分残すのがマナーだそうです


4.中国では、トイレットペーパーを流してはいけません
下水管が日本より細い上に、紙質も水に溶けにくいです。
流すとつまってしまうので、汚物入れの中に捨てましょう

【インド
1.インド人と握手する時は、必ず右手のみでおこないましょう。
左手は、不浄を意味し、トイレなどの用途に使うので
とっても失礼になるのです
ですから、左手で食べ物を持ったり渡したりもNGです

2.日本人が相手の話に同意する場合、「うん、うん」と頭を前後に振りますが(うなずく)、
インド人は「うん、うん」と頭を横に振ります(左に軽く傾ける)。
分からない・困っているように見えますが、同意を表しているので
間違えてとらえないように気をつけましょう


【東南アジア
1.飲料水は、ミネラルウォーター持参が必須です。
私の友人は、ジュースを頼んで、そこに入っていた氷でお腹をこわしました
また、生野菜のサラダを食べてお腹をこわした人もいます
氷や野菜を洗うお水が水道水だったりするとお腹を壊しますので
気をつけましょう


2.タイやインドネシアなどには、有名な寺院・遺跡がありますが
日本の観光地気分でところかまわず撮影していると
罪を問われる場合があります。
特に宗教色の強いエリアでの撮影には十分注意しましょう。


以上、3回にわたって案内してきました
海外の常識・非常識いかがでしたでしょうか。

私達も、マナー違反の外国人を見ると不快な思いをします。
同様に、各国の方がたもマナーを守らない日本人を見て
気分を害されているかもしれません。
そこの国のルールに従い、敬意を払うことを忘れないようにしましょうね

HFMブライダルプラザのサイトはこちら



こんなに違う!?海外での常識・非常識~ヨーロッパ編~ - 2015.08.17 Mon

皆さま、こんにちは


お盆を迎えると急に朝晩が過ごしやすくなりましたね
この気温差は体調を崩したり風邪を引きやすくなるので
皆さまも気をつけてください


前回のハワイ編は参考になりましたでしょうか
治安の面でいけばどの国も危険地域はありますので
危険エリアは旅行前にしっかりチェックをしてくださいね


今回はついやってしまいがちだけどガイドブックに意外と載っていない
ヨーロッパでの常識・非常識をお伝えします


ハンドサインに要注意
  写真を撮る時はピースサインをする事がありますよね?
  ギリシャでは侮辱のサインになるのでうっかりピースサインをしないようにしましょう
  また、イギリスやオーストラリアでは裏ピースは性的な表現を意味しています
  フランスではOKサインが「役立たず」との意味にとられることがあります
  カメラに向かってポーズを取るときは
  うっかりこれらのNGサインをしないよう気をつけてくださいね
  16413-08.jpg16413-09.jpg16413-01.jpg


鼻はすすらずにかみましょう
  アメリカでも同じですが鼻をすするのはマナー違反です
  鼻が出たら例えレストランでも遠慮せず
  ハンカチやティッシュで思いっきり鼻をかみましょう


公共のドアに要注意
  ドイツの電車はドアが自動ではありません
  いつまで待ってもドアは開かないので自分で開けましょう
  またヨーロッパの公共トイレではドアが閉まっていてもノックをしてはいけません
  ノックをすると「早く出て!」との意味にとられます
  勇気を出してそっと開けてみましょう
  逆に…公共トイレに入ったときは必ずをかけてくださいね


ちなみに、ヨーロッパの公共トイレのほとんどは有料です
なのでホテルやレストランのトイレを利用することをお勧めします


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


こんなに違う!?海外での常識・非常識~ハワイ編~ - 2015.08.14 Fri

皆さま、こんにちは
お盆休みを満喫されていますか
あいにく雨の日などがありましたが、せっかくのお休み存分に楽しんでくださいね

さて、お盆休みは海外旅行に行かれる方も多いと思います。
海外旅行の際、日本では当たり前だと思っていたことが
実はその国ではマナー違反になって困った経験などありませんか。

今回はそんな海外の常識・非常識についてを3回にわたってお話していきます。
第1回目はみんな大好きハワイ編です

日本語が通じ、治安も良いということで根強い人気のハワイ。
そうは言っても日本と同じ感覚で旅行していると、手痛い目に遭うことも。



【治安】
日本の犯罪発生率と比較すると、
殺人事件で1.9倍、強姦事件で約20.6倍、強盗事件で約28.2倍
極めて高い発生率なのです。

特に、日中と夜とで同じ場所でも人通りが少なくなり雰囲気も一変するようです。
ネット上でも言われている、特に注意するエリアはこの3つ

クヒオビーチパーク周辺
深夜のクヒオ通り
アラワイ運河のはずれ
置き引き、スリ、事件に巻き込まれるなど、夜出歩くのはNG
詳しくは外務省のホームページにある渡航情報をチェックしてみて下さい
外務省海外安全ホームページはこちら

【法律】
ハワイは日本と違い、屋外や公共の場での飲酒・喫煙が禁止されています。
開放的な気分になり、ビーチで飲酒をしていると罰せられます。
また、ハワイでは飲酒は21歳以上から。
その他、ホテル室内・レストランなど禁煙エリアが多いので喫煙の際は十分に注意して下さい
そして、横断歩道以外の道を歩行者が横断すると罰金対象になります。
車が来ていないからと、気軽に道路を横断などしないよう気をつけてください

【その他】
飲食店での二重チップ払いに注意しましょう!
もともと請求金額の中にチップ代が含まれているのに、日本人ということで
さらにチップ代を請求してくる場合があるようです。
滞在中、胃腸が弱くなりがち
ハワイでの外食が続くと油っぽい料理と膨大な量に、胃が疲れるようです。
胃腸薬や、日本食のインスタント食品などを持参する方とよいかもしれません
日焼けに注意
紫外線量が多く、日に焼けやすいです。サングラスと帽子は必須です
但し、日傘は現地ではかなり浮いて目立ってしまうので控えた方がよいかも。

そして、不測の事態に遭遇した際、
日本では救急は119番、警察は110番をコールしますが
ハワイではすべて911番です。
そして「ジャパニーズ オペレーター プリーズ!!」と言い
日本語が話せるオペレーターに代わってもらい落ち着いて
状況を伝えましょう

海外旅行に慣れているといっても、やはり日本の治安に比べると
安心とは言えないのが事実
日本語も、どこでも通じるというわけではありません。
大切なハネムーン中、トラブルを極力避けるためには、
旅行代理店のパッケージツアーを利用される方が
安心・安全かもしれませんね!

HFMブライダルプラザでは、ハネムーン手配のために
お得な割引がつく旅行代理店のご紹介をしています
ご興味のある方は、HFMブライダルプラザまで
ご来店くださいませ

HFMブライダルプラザのサイトはこちら

まだ間に合う!!年内挙式☆ - 2015.08.11 Tue

皆さま、こんにちは


この時期はもうお盆休みに入られた企業も多いのではないでしょうか
先日から帰省ラッシュも始まっていますが
皆さまも実家に帰省されたりお墓参りに行かれたり
あるいは海や山に出かけたりと充実したお休みを過ごされているかと思います

あ~私も休みたい
と、言うことで我々HFMブライダルプラザのスタッフも
お盆期間中は交代で休みを頂いていま~す



HFMブライダルプラザでは様々なシーズンで
挙式の提案をさせて頂いています

今回は年内挙式…いわゆるお急ぎ婚のご案内です

当店に相談に来られるお客様で最近特に増えているのが
出来るだけ早く結婚式をあげたいけど、どれくらい早く出来ますか?」
といった質問です

お急ぎ婚の理由は
おめでただったり仕事の都合だったりとお客様によって違いますが
今であれば年内挙式…11月…急げば10月でも可能です

DSC_1310.jpg

しかしお二人が会場見学や打ち合わせに
どれだけ時間をかけることが出来るかなどの
状況によって違ってきますので
「早く結婚式をしたい!
と思われましたら迷わず当店にご来店ください

会場や人数によってはかなりお得なプランもありますので
お二人の希望や状況に合わせて
提案やスケジューリングをさせて頂きますね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


第3のM☆マイブーム - 2015.08.08 Sat

皆さまこんにちは

さて、このブログではHFMブライダルプラザのスタッフに
少しでも親しみを持って頂けるよう、不定期で
プライベートネタを書いています

3人目は
HFMブライダルプラザの古参スタッフM(笑)の
マイブームについてです

私は、「熱しにくく冷めにくい」が特徴なのですが
一度熱を上げると、ライフスタイルを侵食するくらいはまります。
しかもかなりのロングランです。

とくにこの3つはずーーっとブームです

まずは広島東洋カープ(ファン歴四半世紀以上)
存在自体がまさしくレジェンド
家族はサッカー派、親族まわりは猛虎会所属の超阪神ファンの中
わが道通しカープファンをやってきました
幸運なことにパートナー及びパートナー一族は狂信的なカープファンです(笑)
今シーズンの私的推しメンは背番号27會澤翼捕手
ホームランを打った後のバットの投げ方と
いたってクールにダイヤモンドを廻る姿が萌えポイントです
今年こそ、平和大通りの優勝パレードで大号泣したいものです!!

つづきまして宝塚歌劇(ファン歴4年)
ご贔屓退団から1年が経過。
今も懲りずに気がつけば関西方面に足が向いてます。
花組さん雪組さんを中心に観劇していますが、
この8月は星組さんも新たに加わり大忙しです
とにかく、キラキラの舞台を観ると非日常感を味わえて
活力がみなぎってきます


そして愛猫タケル(ファン歴2年4ヶ月)
キジトラ種のオス♂(2歳4ヶ月)
目に入れても痛くないかわいいかわいい存在です
最近、ネコなのに枕の正しい使い方を習得しました
私の枕でセンターポジジョンを取って寝るようになりました
人間顔負けの結構立派な寝姿です
枕を取られやや困ってはいますが、ヒト化・オレ様化していく姿に
目を細め、嬉しさが隠せません


ちなみに以前、スタッフ紹介で述べました
お酒については現在停酒中です(注:禁酒ではありません)

これには理由があり新たなマイブーム
『VIVA!美と健康!!』のためであります。
とある事情から一念発起、2ヶ月間は1滴も摂取せず、
現在は飲みの席で頂く程度で落ち着いております。
一度決めたら、わりと頑張ってやりきる派です

VIVA!美と健康のための必須項目
☆炭酸ミネラルウォーター
☆ビタミンC
☆コラーゲン
☆アミノ酸
☆筋トレ
☆保湿
こんなもんでしょうか・・・。

おかげさまで、これらを意識しはじめてから
この猛暑も夏バテすることなく健やかにすごせています

節目年齢を目前に、どのように年をかさねていきたいかを
わりと真剣に考えるようになりました。

毎日を『ていねい』に過ごす。
自分に対する『いたわり』の時間をもつ。

『自分に心が配れる人はあらゆることに心が配れる人』
そんなことがたいせつなのかなと
感じている今日この頃です

長くなってしまいましたが、スタッフ3人のマイブーム
いかがでしたでしょうか?
一緒だった!とか、興味あるよ!という方
ぜひ、お話いたしましょう

結婚式の相談とマイブームトークは
HFMブライダルプラザシャレオ店まで

3Mズが皆さまのご来店を心よりお待ちしております

HFMブライダルプラザのサイトはこちら

スタッフMのマイブーム☆ - 2015.08.05 Wed

皆さま、こんにちは


前回の新入社員Mの2匹の猫の画像に私も癒されています


現在、シャレオ店にはスタッフが名います
3名共、イニシャルがなので
自分のキャッチコピーを考えてみました

第二のMは以前、フジグラン店にいた乗馬が趣味のMです

乗馬が趣味のM…では芸がないので
ピンクの鞭を使いこなすM」と名付けてみました
実はピンクの鞭を自前で持っているんですよ
(にしてもセンスがなさ過ぎですね…また考えます


その乗馬もあまりの暑さに熱中症になりかけ
今は少しお休みをしています

なので
暑気払いに現在NTTクレドホールで開催されている
アートアクアリウム展に行ってきました

とても綺麗で心が洗われる展示でした

写真撮影がOKなのでいくつか撮ってみましたが
撮影技術が全くないので雰囲気だけ味わってください


まずはプロジェクションマッピングによる「水中四季絵巻」です
この映像の前を本物の錦鯉が泳いでいます
PhotoGrid_1438665185096.jpg

様々な水槽の中で泳ぐ魚たちです
PhotoGrid_1438665311979.jpg

横長の水槽で出来たひな壇の一番上には巨大金魚鉢「大奥」があります
PhotoGrid_1438665434897.jpg

この水槽には色とりどりの金魚が泳いでいます
こちらに向かってくる金魚がみんな笑っているように見え
気がついたら夢中でシャッターを押していました
IMG_20150805_123134.jpg
しかし…動いている金魚を撮影するのは難しく
残念ながらベストショットはありませんでした


次は18時以降のナイトアクアリウムに行く予定です

と私のマイブームは馬、猫、金魚などの「動物に癒される」でした


こちらに載せた作品はほんの一部です
アートアクアリウムの開催は9月6日までとなっています
皆さまもお時間があればぜひ足を運んでみてくださいね


そして、金魚に癒された後はシャレオ店がとっても近いので
HFMブライダルプラザへ結婚の相談にご来店ください



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


自己紹介 - 2015.08.01 Sat

皆さん、こんにちは


初めまして、新入社員Mです
どうぞ宜しくお願いします

最近とっても暑いですね
溶けてしまいそうな勢いです...
皆さんも体調など崩されないようにお過ごしくださいね


さて、今回は私の好きなものをご紹介したいと思います


私は猫が  大好きです
実家でこちらの親子を飼っています

attachment00_20150801115322c1f.jpg
    ギン        リキ

何か拘りがあったのか名前は全部父が付けました
ネーミングセンスについてはノーコメントで...

夏になり猫ちゃん達も暑いのかお腹を出して寝ています
そんな姿に毎回癒されております



そして私はもう一つ好きなものが...

それは進撃の巨人です



8/1から実写化映画が上演されているということで
早速近いうちに見に行きたいと思っております
私が好きなリヴァイ兵長は実写化ではいらっしゃらない様ですが
でもとっても楽しみでわくわくします



皆さんは夏の予定は立てられていらっしゃいますでしょうか
私は今年の夏は、キャンプなどやりたい事がたくさんです(^_^)
暑さに負けず皆さんもしっかり今年の夏を楽しんでくださいね


お2人にとって一生に一度の大切な結婚式のお手伝いが
出来る様に笑顔全力で頑張って参りますので
どうぞ宜しくお願いいたします



HFMブライダルプラザはこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (137)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR