topimage

2014-11

ブライダルエステのポイントケア - 2014.11.28 Fri

皆さま、こんにちは


今回はブライダルエステポイントケアについてお伝えします

一般的によくケアをされる部位を中心にご紹介しますね


フェイシャル
最も注目の集まる顔のエステです
角質ケア、ニキビケア、リフトアップ、美白など
新婦様のお悩みに合わせてケアをしてもらいましょう
メイクがキレイに映え、写真写りのよい状態に整えましょうね
index_care1.jpg

デコルテ
ドレスは胸で着ると言われる位デコルテは重要なパーツです
デコルテの血流を促すことで、肌の明るさも見違えますよ
魅力的で透明感のある鎖骨ラインにしましょうね
index_care2.jpg

二の腕
ノースリーブのドレスを自信を持って着こなすために
二の腕はキュッと引き締めておきたいですよね
プロの手でマッサージをしてもらい
さらに美白ケアもしておくと至近距離でゲストに見られても安心です
index_care3.jpg

背中
挙式で一番注目の集まるのが後ろ姿です
普段、自分ではなかなかお手入れの出来ない背中の
ニキビやシミのケア、美白ケア、マッサージをして
背中の開いたドレスを着ても自信の持てる後ろ姿になりましょう
index_care4.jpg

シェービング
襟足、背中、胸元、腕、顔の産毛などはしっかり処理が必要です
産毛を取り除くだけでも化粧ノリが違ってきます!
「ブライダルエステはしなくてもシェービングだけは受けた」
という新婦様も多くいらっしゃいますよ
お肌の状態やコンディション、挙式までの期間などを
相談して決めてくださいね
index_care5.jpg


プロの力も借りながら
ドレスに合ったケアお悩みに合ったケアを行いましょうね

01_20141128184133487.jpg


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


ブライダルエステって? - 2014.11.24 Mon

皆さま、こんにちは

先週からドリミネーションが始まりましたね
この三連休で多くの方が訪れ写真を撮られていましたよ

私も早速、仕事帰りに見に行きました
ドリミ1
仕事帰りで人も多かったので半分しか見れませんでしたが
去年よりキレイに撮れてると思います!
…多分ですが


今回はブライダルエステについてのお話しです

ブライダルエステってどんなものなんでしょうか?

普段のエステと違い
挙式当日に向けてドレスを最高に美しく着こなすためのケアを行います
ですから
ドレスから露出する部分を集中的にケアを行います

一番のポイントはどこをどうケアしたいかです
フェイシャル・デコルテ・二の腕・背中・シェービングetc…
とプレ花嫁様の気になる部分は様々です

次のポイントは期間です
時間のない方は挙式直前に数回通う場合もありますが
一般的には3ヶ月位前からスタートをするプランが人気だそうです

最後に大事なポイントは予算です
内容や回数によっては同じサロンでも値段は変わってきます
また、エステサロンに通わずご自分でされるプレ花嫁様もいます
例えば普段使いの化粧品をワンランクアップしたり
集中的にパックをしたり…といった事でも効果はあると思いますよ

10.jpg

ブライダルエステの最大の効果は
挙式の準備に忙しいプレ花嫁様の心身が癒され
リラクゼーション効果が期待出来ることではないでしょうか

次回はポイントケアについてお伝えしますね

結婚式に向けて自分至上最高の美しい花嫁様になりましょう


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

フジグラン広島店イベントレポート♪ - 2014.11.20 Thu

皆さま、こんにちは


前回お伝えさせていただきましたが
本日、11月20日よりフジグラン広島店にて
ドレス展示のイベントがスタートしました

今回も2階ツリーコートにて3点のドレスを展示しています

展示1


ウエディングドレスは蛯原友里さんプロデュースの
ア・リリアーレ」です
展示2
ふんだんにあしらわれたオーガンジーのラッフルが
ボリューム感溢れるウエディングドレスです


カラードレスの1点は押切もえさんプロデュースの
ア・リリアーレ」です
展示3
誰もがハッピーになれるフラワープリントを贅沢に重ねて奥行き感を出し
アシンメトリーなデザインに仕上げた一着です


もう1点のカラードレスは神田うのさんプロデュースの
Scena D'uno」です
展示4
インパクトのあるローズ×豹のプリントタフタを使用した
華やかな色使いが新鮮なドレスです


どのドレスもHFMブライダルプラザにてご紹介出来ますので
試着をしてみたい方やドレスをお探しの方は
ぜひ声を掛けてください

ご相談来店の方には
駐車料金3時間サービスだけでなく
イベント期間中のみのプレゼントもご用意しています

こちらは11月30日(日)までの展示です
この期間中にぜひ足を運んでくださいね


お二人のご来店を心からお待ちしています


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

11月のイベント☆ - 2014.11.17 Mon

皆さま、こんにちは


いよいよ今夜から「ひろしまドリミネーション」が始まりますね
開催期間は2015年1月3日までだそうです

さっそく帰りに覗いてみようと思いますので
素敵な写真が撮れたらご紹介しますね

ドリミネーション13
こちらは去年の写真ですが…もっと頑張ります!


そして明日から20日までは「えびす講」です

えびす講

今朝から露店の設置が始まっていましたよ


この3日間はえびす講とドリミネーションで
かなり賑わうのではないでしょうか

イベントがたくさんあるのでワクワクしています


また11月22日は「いい夫婦の日」です
この日に入籍や挙式をされるカップルも年々増えていらっしゃいます

22日には婚姻届を受理していただける様
お時間のある方は事前に窓口等で確認をしてくださいね

夫婦


最後に…
HFMブライダルプラザ フジグラン広島店でも
11月20日~31日まで恒例のドレス展示のイベントを行います

ぜひともドリミネーションを見に行く前に遊びに来てくださいね

当店へご相談来店の方は
駐車料金3時間無料サービスもありますので
安心してご来店ください


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

ドレス試着のチェックポイント♪ - 2014.11.14 Fri

皆さま、こんにちは


この数日の間に急に寒くなりましたね
薄手とは言え、慌ててダウンコートを出しました
皆さまも風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね


今回は実際にドレスを試着するときのチェックポイントをお伝えします

試着2

新婦さまの好みのデザインと体型に合うドレスは微妙に違うことがあります

肩や二の腕・バスト・ウエスト・ヒップとのバランスが合っているか?
全身だけでなく1ヶ所ずつ確認していきましょう


忘れてはいけないのが後ろ姿です

挙式中のゲストの視線は新婦さまの背中に集中します
鏡で確認するのはもちろん、写真にも撮って確認をしてくださいね


その他には
会場の雰囲気と合っているかもイメージしながら選んでください
靴のヒールの高さドレスの裾のバランスも大切ですよ


試着はぜひとも新婦さまの好みのデザインやカラーだけでなく
同行された方のアドバイスを聞かれたり
衣裳店のスタッフのお勧めも着てみてください

自分では選ぶことのなかったドレスが意外と似合っている…っていう事もあります


お気に入りのドレスが見つかったらまずは予約をお勧めします
前回でもお伝えしたとおり、衣裳の予約は早いもの勝ちです

ただ、もっと気に入る…もっと似合うドレスが出てくるかも
って不安はありますよね

なのでスタッフの方にドレスの見直しや交換が出来るかの確認を
事前にしてくださいね

試着€3


たった一度の結婚式のために運命のドレスと出逢えることを
願っています


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

ドレス試着前のポイント! - 2014.11.11 Tue

皆さま、こんにちは


今回はドレスの試着に行かれる前に
準備をしておいた方がいいポイントをいくつかご案内します

試着1

インナー
  肩を出すタイプのドレスが多いので
  インナーはストラップが取り外しのできるものをつけていきましょう

ストッキング
  ドレスの長さに合わせてヒールの高さを調整するので靴も試着します
  なので肌色のストッキングを用意する事をお勧めします

カメラ
  試着をしたら正面全身、上半身、後姿全身の3カットは撮りましょう
  但し、撮影不可の衣裳店もあるので事前に確認をしておきましょうね

メイク
  本番ではしっかりメイクなので
  いつもより少し濃いめのメイクをした方がイメージがしやすいでしょう
 
服装
  前開きなどの着脱しやすい洋服を着て行かれることをお勧めします
  スタッフの方にドレスの試着を手伝ってもらうので
  レギンスやフレアパンツを着ていると安心です

ドレスの写真
  着たいドレスのイメージやカラーを伝えるのはとっても難しいと思います
  雑誌等で気になるドレスの写真があれば切り取って持って行きましょう


いかがですか
準備だけでも結構大変そうですね
でも、いろいろなドレスを試着するチャンスはそんなにないので
しっかり準備をして心置きなく試着を楽しんでください


HFMブライダルプラザでは衣裳店のご紹介もしています
衣裳店の試着の予約もさせていただいていますので
お気軽に声を掛けてくださいね


次回は試着時のポイントをお伝えしますね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


お衣裳の見学♪ - 2014.11.08 Sat

皆さま、こんにちは

昨日の休みに紅葉を見にドライブをしました
あまり上手く写真が撮れなかったのですが
1枚だけ披露しま~す

紅葉
まさに紅葉ですね


皆さまは式場が決まったらまず何からしますか?

HFMブライダルプラザでは衣裳の見学をお勧めしています

そろそろ挙式の打ち合わせが始まるから…
と衣裳の見学をして、気に入ったドレスが見つかったんだけど
もう他の方が予約をしていて着る事が出来なかったんです~
といった声をよく聞きます

衣裳の予約は早い者勝ちなのでゆっくり選んでいると
選択肢がどんどん狭くなってくるんですよ

なので、会場と挙式日が決まったら出来るだけ早く衣裳の見学に行きましょう
HFMブライダルプラザではご案内をしています

ただ、衣裳店によっては
まず写真を見て着てみたいドレスを選び後日試着をする
といったシステムを取っていてすぐに試着ができないお店もありますので
衣裳見学の流れはしっかり確認をしてくださいね


weddingdress_weheartit-300x239.jpg


では、衣裳の見学は誰と行きますか?

やはり多いのは新郎さまとです
二人で一緒にドレスを選んでこれからの準備を盛り上げていきましょう

次に多いのは新婦さまのご両親やお一人で…
との順になっています

新婦さまをよくご存知のお母さまだからこそのアドバイスも
あるかと思います

お友だちとの見学もお勧めです
同じ女性目線で新婦さまに似合うドレスを
選んでいただいてもいいですよね

もちろん、お一人で行かれても大丈夫です
経験豊富なスタッフの方に新婦さまの好みを伝えて
オススメの1着を出してもらってください

挙式当日までどんなドレスを着るのかは
新郎様に内緒!といった方もいらっしゃいますよ


次回からは一番気に入ったドレスを選んでいただける様
ウエディングドレス試着の心得をお伝えしていきます


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

シャレオにてドレスを展示しております☆ - 2014.11.05 Wed

みなさまこんにちは


さて、今回はシャレオ店からお知らせです


HFMブライダルプラザでは、定期的にシャレオ館内の
ディスプレイスペースに展示を出しています
通り掛かりに見られたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか


いつもは假屋崎省吾さんデザインの和装が全面にある看板なのですが、
今回は特別バージョンという事で、ドレスを展示しております


12.png
写真がへたですみません…


コンセプトは「上質ウエディングのブライズルーム」
という事で、ドレスだけでなく小物やブーケも併せて展示しております


今回下記の2店舗さまにご協力いただきました


ドレス&小物はLa Beaute'(ラ・ボーテ)

DSC_9303のコピー

海外インポートのドレスを多数取り揃えてるドレスショップです
こちらで取り扱っているドレスは上質な素材のものが多く、
見た目のかわいさはもちろんですが、何より着心地がとても良いのです
壁面やチェストに飾っているアクセサリーもこちらのもの(見えますでしょうか?)
ラボーテさんでは、ドレスに合わせてお好きな小物を選ぶことができるのです

DSC_9302のコピー



ブーケ&装花はLa vie en rose(ラヴィアンローズ)

ここ数年で大注目を集めているアーティフィシャルフラワーの専門店です
ブーケや装花はもちろん、ヘッドドレスやリストレット等の小物もオーダー可能
生花ではないので、ずっと手元に残しておけるのも嬉しいところ
フルオーダーでこだわりのブーケを購入できるのももちろんですが、
中にはレンタル出来るデザインのものもありますので、
予算が気になるけど素敵なブーケを持ちたい!という方にも人気です

DSC_9301のコピー


こちらのショップにつきましては、HFMブライダルプラザまでお問い合わせください


こちらの展示、場所はシャレオ北通りセブンイレブン横
期間は11/4(火)~11/17(月)までの2週間となっております



ぜひみなさま、シャレオに来られる際は見てみてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら



オリジナルメッセージのプレゼント - 2014.11.02 Sun

皆さま、こんにちは


今年もあと2ヶ月となりましたね
そろそろ大掃除をしなきゃ
そういえば年賀状も書かなきゃ
とそわそわしていますが

皆さまは何かやり残したことはありませんか

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

今回は以前もお伝えしたキャンペーンのお知らせです

そうです
広島FMプレゼンツ
結婚おめでとうメッセージプレゼントキャンペーンです

無題


この3ヶ月間で反響もあり、皆さまにエントリーをしていただいております


おさらいをしますと…

2015年3月31日までに新規ご来店頂き、挙式が決まりましたお客様の中から
抽選で10組様にHFMパーソナリティからのお祝いメッセージCDをプレゼント

お好きなパーソナリティの方から
お2人の為だけにお祝いメッセージを収録してくださる豪華な企画です


パーソナリティの方は

臼井 美貴さん (MORNING ALIVE)
徳永 真紀さん (DAYS!)
近藤 志保さん (DAYS!・JPスタンダード)
笹原 綾乃さん (5COLORS・アヤノンスタイル)


こちらは挙式披露宴ご希望の方だけでなく
家族だけの挙式会食や写真撮りのみ、海外・リゾート挙式ご希望の方も
エントリーが可能です


まだ間に合いますので
これから挙式を検討されるお2人だけでなく
ご友人で結婚を考えていらっしゃる方がいましたら
ぜひお声を掛けてくださいね


詳細はHFMブライダルプラザまでお問合せください
シャレオ店・フジグラン店ともにお待ちしております


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (29)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (85)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (41)
挙式レポート (9)
プライベート (24)
その他 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR