topimage

2014-06

かたい絆で結ばれた夫婦へ向けて - 2014.06.30 Mon

みなさまこんにちは


本日で6月も終わりですね
今週からは30度を越える日もあるようで、日に日に夏が近付いている感じがします
みなさまも、そろそろ夏の予定も立て始めてらっしゃる頃でしょうか
わたしは今年浴衣を新調したので、ぜひ花火大会に行きたいです


さて、前回から引き続き結婚記念日についてのお話です




なんとなく結婚10周年が区切りというイメージがありますが、
実際に結婚生活は何十年と続いていきますから、
節目の記念日は大切にお祝いしたいですよね

年数が経つ毎にどんどん豪華になっていきますよ~


15年目 水晶婚式透明で曇りの無い水晶のような信頼
20年目 磁器婚式年月とともに値打ちが増す磁器のような夫婦
25年目 銀婚式結婚生活の一区切り、いぶし銀のような美しさ
30年目 真珠婚式富と健康を表す海の宝石に例えて
35年目 珊瑚婚式長い年月を経て成長する珊瑚に例えて
40年目 ルビー婚式深い赤色のような2人の深い信頼と誠意
45年目 サファイア婚式誠実と徳望で結ばれた結婚生活
50年目 金婚式金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日
55年目 エメラルド婚式深く静かで尊い結婚生活
60年目 ダイヤモンド婚式長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日



いかがでしょうか
最高の結婚記念日、60周年記念は世界一硬い物質といわれるダイヤモンドに例えられています
60年寄り添ったお2人だからこそ、ダイヤモンドのようにかたい絆で結ばれるのでしょうね

また、○○婚式にあわせてプレゼントを贈り合う方も多いそうです
紙婚式なら手紙アルバム
   
銀婚式ならナイフやフォークなどのシルバーセットなどなど


お2人で長く使えるものだとステキですよね


みなさまも、是非お2人の大事な結婚記念日を意識してお祝いされてください


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



結婚記念日のおはなし - 2014.06.27 Fri

みなさまこんにちは


前回までのスタッフ紹介、いかがでしたか
少しでもわたしたちスタッフを身近に感じて頂ければ幸いです


ブライダルブログに戻る前に、シャレオ店からお知らせです

シャレオでは本日6/27からシャレオLOVE BAZAR開催
トレンドもぎたてサマースイートサワー!ということで、
すぐに使えるトレンドアイテムが30~70%OFFのお買い得な期間です
sale.png

そしてセール開催に伴い、6/27~29の3日間は営業時間が変わります
 通常/11:00~21:00→3日間/10:00~21:00

お買い物の合間に、ぜひHFMブライダルプラザにもお立ち寄り下さい


さて、今回は結婚記念日についてのお話です

みなさまの結婚記念日はいつでしょうか
入籍日、結婚式の日、披露宴の日などなど…考え方はそれぞれですが
きっと1番思い入れのある日を結婚記念日としてお祝いする方が多いですよね



実はその結婚記念日、年数を重ねる毎に意味があるのです
少し意識しながらお祝いするのも良いのではないでしょうか


1年目 紙婚式白紙の状態に戻し、気持ち新たに将来の夢を願う
2年目 綿婚式質素倹約を意味し、贅沢を戒める
3年目 皮婚式そろそろ倦怠期の時期。皮のように粘り強い関係を築く
4年目 花実婚式花が咲き、実がなるように
5年目 木婚式1本の木のように一体となる
6年目 鉄婚式鉄のように強く、苦難に負けない人生を願う
7年目 銅婚式家族や財産の安定感を、銅に例えて感謝する
8年目 ゴム婚式ゴムのようにちょっとやそっとでは千切れない夫婦の絆を願う
9年目 陶婚式大切な陶器を扱うように、ヒビが入ることなく過ごしてきた日々に感謝を
10年目 錫・アルミニウム婚式錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて


こうして意味合いをみていくと、年数が経つにつれて
夫婦の絆が深まっていく様がみてとれますね

次回はその後の記念日についてご紹介します


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


シャレオ店スタッフ紹介☆FINAL - 2014.06.24 Tue

みなさまこんにちは

全4回にわたってお届けしましたスタッフ紹介
トリを飾りますのは最年長スタッフMです

年長なだけありまして、私2007年2月からスタートした
このHFMブライダルプラザシャレオ店のオープニング
スタッフ
でもあります。

今までたくさんのお客様に出会い、たくさんの経験をさせてもらいました
本当にありがたいことです

さてさて、そんな私のプライベートタイムですが・・・

これを着て
carpuni.jpg
※この数字の並びで前田智徳氏を連想したアナタはかなりのカープ通!
ここに出没し、熱血応援で涙したり
img_zoomsta_201406191850572f6.jpg
(パワースポット


はたまた、非日常感を求めて、はるばるこちらにもおじゃましては
takarazuka_20140619185147dad.jpg
このように素晴らしい舞台をたくさん観てキラキラの夢の世界に浸ってみたり
zuka.jpg
(ヒーリングスポット


また或るときは、友人たちと集まって大好きなお酒を交えて楽しく女子会をしてみたり
teiban7-00200.jpg
(エナジードリンク


あとは、ほっこりモフモフの癒しを求め
この子に遊んでもらい、ご機嫌になってみたりと
takeru_201406201145035a1.jpg
(セラピー


ささやかですがリフレッシュしながら楽しく日々過ごしています

シャレオ店のスタッフは個性豊かで趣味も多彩。
プライベートでは一生懸命遊び、仕事では一生懸命よい仕事をする!
これがモットーです。

皆さまに素敵な結婚式をしていただけるよう
スタッフ一同、日々いろんな刺激を受けて
仕事に活かせるようアンテナを張って頑張っております

結婚が決まったら
そんなHFMブライダルプラザシャレオ店へぜひいらして下さいね
お待ちしています~

HFMブライダルプラザのサイトはこちら


シャレオ店スタッフ紹介☆第3回 - 2014.06.21 Sat

みなさまこんにちは

4月から新しく仲間入りした新人スタッフMです

新社会人になり、まだまだな部分も多々ありますが
少しでもお客様の力になるために日々勉強
ということで元気に頑張っておりますのでよろしくお願いします



そんな私は海外へ行くのが好きで、
今年の1月末にイタリアへ1週間程行って参りました

イタリアといえば、真実の口トレヴィの泉ピサなどたくさんの観光名所がありますよね
行った所を少しだけご紹介します


ピサの斜塔
イタリア1
予想以上の傾き具合に驚きました



ロミオとジュリエットの舞台の地、ヴェローナ
ジュリエット
ジェリエットの家にはジュリエットの像があり、
右胸を触ると幸せになるそうです



サッカー観戦inミラノ
イタリア3
ちょうどACミランの試合があったので、
現在日本代表として頑張っている
本田選手を応援しに行きました



他にもここには書ききれないほど色んなところへ行き、
1週間で、本当に濃く楽しい旅行となりました

もちろん楽しいだけではなく
海外だからこそ危険なことがあったり
異文化を見つけたり逆に日本の良さを実感することもできました

海外でも日本でも挙式やハネムーンをより楽しいものにするために
私もその経験を活かして一生懸命サポートさせて頂きますので
お気軽にHFMブライダルプラザシャレオ店へお越しください
お待ちしております


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


シャレオ店スタッフ紹介☆第2回 - 2014.06.18 Wed

こんにちは

紫陽花が綺麗に咲く季節となりましたね

毎年、私の地元ではこの時期になると
紫陽花祭り
というお祭りが開催されます

image (3)
※昨年撮影した写真です

色々な種類の紫陽花がたくさん咲き誇り、
その数はなんと80種4,000株との事
今年も地元に帰った時にタイミングが合えば
行きたいなぁと思っています

さて、前回のブログから始まりましたスタッフ紹介ですが
今回はスタッフNの紹介をさせて頂きます

元々、作品作りが好きで
1年前くらいに始めたプリザーブドフラワーのアレンジメントや…

image (1)

20年間書道をしていましたので、筆文字の作品を制作する事が趣味です

筆文字を活かして友人へウェルカムボードのプレゼントをしたりしています

image (2)
(縁/運命の巡り合わせ この縁を大切に 深い絆を築く)

結婚式といえばウェルカムボードも重要なアイテム
“自分達の世界に1つだけのウェルカムボード”
特別感ありますよね
皆さんもオリジナルで考案してみてはいかがでしょう

後は、音楽も大好きで特にロックを聞いてテンションを高めたりしています

完全にアートな世界に浸る事が癖になっている私…

こんな私ではありますが、人とお話することは大好きです
結婚を決められたお2人の幸せそうにされている姿は心温まります

皆さんの結婚式の準備を一生懸命サポートしてまいりますので
楽しくお話を進めていきましょう

HFMブライダルプラザを、どうぞよろしくお願い致します


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

シャレオ店スタッフ紹介☆第1回 - 2014.06.15 Sun

みなさまこんにちは


先日からサッカーブラジルワールドカップが始まりましたね
大会2日目のオランダ-スペインの1戦といい、早くも熱い戦いが
繰り広げられていて、毎日ニュースを見るのが楽しみです
さすがに毎日は無理ですが、日本戦は気合を入れて応援したいと思います


さて話は変わりましてこのみるみるススムブログ
HFMブライダルプラザのスタッフが日替わりで更新しています
いったいどんなスタッフが毎回更新しているのか…
みなさまも気になりますよね

そこで今回から4回に渡り、HFMブライダルプラザシャレオ店
スタッフ紹介をさせて頂こうと思います
プライベート色の強い内容となりますが、お付き合い下さいませ~


トップバッターはわたくしスタッフSでございます

よく意外と言われますが、プライベートはバリバリのアウトドア派です

海へ
daibing.jpg

山へ
sora.jpg

球場へ
DSC_9000.jpg

と、休みの日はさまざまな場所へ出掛けております

そんな私の今1番の関心事といえば


ロードバイクです
もともと自転車派なワタクシ(ぺらっぺらのペーパードライバーゆえ…)
自転車があればどこへでも行ける位なのですが、さすがにママチャリでは行動範囲が限られる
というわけで、ロードバイク購入に向けて意欲を燃やしております
無事我が家へお迎え出来たあかつきには、またご紹介させてください


もちろんプライベートだけでなく、みなさまへのご案内にも力を注いでおります
お2人の夢を実現できるよう、精一杯お手伝いさせて頂きます
一緒にたのしく結婚準備を進めていきましょう


HFMブライダルプラザシャレオ店でお待ちしております


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


雨を楽しむ演出♪ - 2014.06.12 Thu

みなさまこんにちは


さて、梅雨真っ只中の今回は、雨にも負けない演出をご紹介したいと思います


①バルーンスパーク
バルーンスパークは大きい風船を2人が割ると、中から
小さなハート型の風船が舞い降りてくるという演出
場所を問わず出来ますので、雨の日にはもってこいです



ハート型の風船はもちろんゲストの方に持って帰って頂けますし、
当たりの色を決めておき、その色の風船をキャッチされた方にはプレゼントを用意
などなど、バルーンを使って演出を行うことも可能です
ただ、大きな音が苦手なゲストがいる場合は注意が必要です



②傘やてるてる坊主をつかった演出
たとえば卓上や受付スペースにてるてる坊主を飾ったり
カラフルな傘を用意して写真撮影の際に使ったり
かわいい小物として用意してみてはいかがでしょうか
和装であれば、番傘もステキですよね



また、受付の際にゲストの方から傘にメッセージを書いて頂き、
その傘をさして披露宴入場なんて演出も人気だそうです





③撥水スプレーを使ってウェルカムメッセージを
水を弾く効果のある撥水スプレー
通常は傘や衣類などに使われるものですが、このスプレーでメッセージを書くことも出来ます
雨が降らないと見ることの出来ないメッセージですね


駐車場や入り口にキャンバス等を用意し、メッセージを書いてみてはいかがでしょうか
地面に直接書く場合は、もちろん会場の方に要確認です!!



番外編ゲストへの心配りも忘れずに!
雨の日の参列は、ゲストの方にとって負担がかかるもの。
特にお着物は雨に濡らすとしみになってしまいますので、
会場での着付けを手配して差し上げた方が良いかと思います
また、受付や控室にタオル・靴磨きなどが用意されてると嬉しいもの



そしてウェルカムドリンクもホットのものがあればなお良しです





いかがでしょうか
せっかくの結婚式、雨だからと気落ちせず、逆手にとって楽しんでしまいましょう
お2人の楽しそうな表情が、ゲストの方への1番のおもてなしになりますよ


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

HAPPY REPORT②~とっておきな衣裳コレクション~ - 2014.06.09 Mon

みなさまこんにちは

今回は前回よりご出演いただいています
YŪKI様&KYOKO様ご夫妻の
こだわりの衣裳をご紹介いたします

とにかくステキなので必見です


ずっとずっと衣裳は妥協したくない!!とおっしゃられていた
KYOKO様のおめがねに叶ったのはこのお衣裳たち


ますは白ドレス
『マリアージュラフィネ』の新作
robi.jpg
美しいバックトレーン

ベールOFFしてヘアチェンジすると
wd1.jpg
とってもキュートな雰囲気にアシンメトリーな
4段ティアードとクリスタルがちりばめられているプリンセスラインドレス
KYOKO様らしい華麗でエレガントなドレスですね~


そして私がとってもステキ~!!と絶賛したのはこちら
cd1.jpg
『スウィートグリッター』ピンクの新作カラードレス
KYOKO様が一目ぼれされたドレスだそうですよ
小物やヘッドパーツも凝っていてとってもかわいいです
お友達からも大絶賛だったとか
YŪKI様のダークカラーのタキシードもびしっとキマッてかっこいいですね

おふたりは当日和装を着用されなかったので
縮景園と観音マリーナで前撮り撮影をされました
そのときお召しになられたのがこちら
shukeien.jpg
精悍な黒紋服と真っ赤で艶やかな色打掛
私縮景園で皆さんが撮影されるこの構図がほんっと大好きです

この色打掛はとっても大層な逸品で、撮影中にヘアメイクさん、カメラマンさん、道行く皆さんからも「ステキね~」と
声をかけらるくらいの惚れ惚れする衣裳なんです
私も大好きな色打掛です

ステキな和装なのでもっと紋様がしっかり見えるように・・・
waso1.jpg
かっこいい!!


短い期間での結婚式のご準備、とても大変だったと思います。
でも、おふたりらしさを忘れず、妥協せず、ゲストの方へのおもてなしにも
こだわったマイベストウェディング
「ゲストの皆さんからも『いい結婚式だったよ』とか『感動したよ』と言ってもらえて
本当に嬉しかった」とおっしゃられたおふたりの笑顔が見られて、
私とっても素晴らしいご褒美を頂けた気分になりました

どうぞ、これからも末永く幸せなご家庭を築いてくださいね
また、お店にも気軽に遊びにいらしてください

最後に私の大大大のお気に入りショット載せさせていただきま~す
jump.jpg
和装でホップステップジャンプ with YŪKI様's 愛車


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

HAPPY REPORT①~ダーズンローズウェディング~ - 2014.06.06 Fri

みなさまこんにちは

今回はシャレオ店のお客様からハッピーなご報告を頂きました~

お客様のとっておきこだわりウェディングをご紹介いたします
登場していただくのは2014年3月に結婚式をされました
YŪKI様&KYOKO様ご夫妻です

まずは、YŪKI様、KYOKO様ご結婚おめでとうございます!!
そして、この度はブログ出演オファーを快く承諾していただき
本当にありがとうございます!
しっかりレポートしたいと思います


まずはこちら!
kanpai.jpg
ご覧下さい!シアワセ200%!!とってもステキなカップルさんですね


こだわりポイントは『挙式』
もともと人前式をされたかったおふたり。
今まで見たことのないスタイルを求めていたそう
そこで目に留まったのが『ダーズンローズウェディング』
みなさんご存知でしたか?私はおふたりから教えて頂きました

ではでは、ステキな写真とともにこのダーズンローズウェディングの流れをご紹介します

まず、新郎さまが入場。選ばれた12人のゲストの方々から1本ずつバラを受け取っていきます
ちょっとしたゲストとの触れ合いも味わえ、お互いにうれしい瞬間ですね
nyuujyou.jpg
この12本のバラにはきちんと意味があるんですよ。
感謝誠実幸福 信頼希望愛情情熱真実尊敬栄光努力永遠
ご友人・上司の方・ご家族など・・・。それぞれイメージや想いにフィットする方から渡してもらうとよりいいですね~
ちなみに、このダーズンローズウェディングを日本に普及させたのはあの有名ドレスデザイナー
桂由美さんとのことです。

つづいて新婦さま入場。
shinpunyujyo.jpg
KYOKO様がぜひにと、ご自慢のかわゆい甥っこさん、姪っこさんとにともに入場です
(やや緊張気味なところがかわいいです~
ほんとに見ているだけでほっこりしちゃいます。


いよいよ揃って祭壇に。
mukaiai.jpg
ゲストの皆さんから託された12本のバラの花束を新婦さまに渡します。
プロポーズをされた時のことを思い出されているのでしょうか・・・


ひざまずき新婦さまにバラの花束をプレゼント!
bu-kewatasi.jpg
思いを込めた一生懸命なお姿に胸キュンです


次は新婦さまより、12本のバラの中から新郎さまにお渡ししたいバラを選び襟につけます。
bu-toniawatasi.jpg
YŪKI様嬉しそう!ここの流れはブーケ・ブートニアのはじまりでもありますね


晴れて夫婦となったおふたりが列席者の皆さまの方へ向き、しっかりお姿を見ていただきます。
shiawase.jpg
素敵な瞬間ですね


そして皆さまの前で結婚の誓いをたてます。
chikai.jpg
おふたりらしいコトバで、堅く力強く誓いをたてられたようです
KYOKO様のYŪKI様を見る目が、あたたかいです


結婚式当日のことをダイジェストでおふたりからお話を伺い
私はとってもとっても感動してしまいました


ゲストの皆さまも大変喜ばれたとのこと。

KYOKO様たってのご希望で、このダーズンローズウェディングで
皆さんの思いがつまった12本のバラは披露宴でも、ずっと手元に置いておきたいと
式場の方にお伝えしたところ、披露宴前の短時間でこんなにも素敵なブーケに
アレンジしてもらえたんですって
bu-ke_20140601183923daf.jpg
そのエピソードに感動!そしてこのクオリティにもW感動!!
フローリストさんはじめ式場の方々のプロフェッショナルな対応に
大変感銘を受けました

参加型でおふたりとゲストの方々の想いがたくさんつまったセレモニーは
大変真新しく、皆さんの記憶にもしっかり刻まれたことと思います

次は、こだわりウェディングその2衣裳編です。
おたのしみに~

HFMブライダルプラザのサイトはこちら





JUNE BRIDEキャンペーン開催☆ - 2014.06.03 Tue

みなさまこんにちは

5月は雨も少なく夏のように暑い日が続いていましたが、
明日から天気が崩れるみたいですね
そろそろ広島も梅雨入りするのでしょうか…



ジューンブライドという事で結婚式を控えてらっしゃる方も多いかと思います
挙式の日に雨が降るとがっかりしてしまいがちですが、
実はヨーロッパでは「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」と言われ
新郎新婦もゲストの方も、とても喜ばれるのだとか

新郎新婦さまが流すであろう一生分の涙を、神様が代わりに流してくれている
天使が雨に乗って舞い降りてきて、2人を祝福してくれている
といった意味があるそうですよ




さて、そんなジューンブライドにかけまして、シャレオ店では
「JUNE BRIDEキャンペーン」を開催しております

6/1~6/30の期間中、新規ご来店頂きましたみなさまへ
蒸し暑い時期に嬉しい清涼グッズをプレゼント




広島市内の結婚式はもちろん、海外や国内リゾート、
お急ぎ婚から段取り相談まで、なんでもご相談くださいね


次回はお客様の挙式レポートをお届けします
お楽しみに


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR