topimage

2014-01

光の演出 - 2014.01.29 Wed

皆さま、こんにちは



前回はムービングライトをご紹介しましたが
光の演出は他にもあります

たとえばシュクレファンタジーやフェアリーイリュージョン
アクアファンタジアなどなど…

いろいろなネーミングがありますが
これらはすべて「光る水」の演出です

光の演出1

キャンドルサービスの変わりに
お二人がゲストのテーブルへ行き「光る水」を注ぐと
オブジェがいろいろなカラーに光り始めます

光の演出2

会場中に幻想的な世界が広がりとてもステキです

光の演出3

液体が化学反応で光るタイプや
水につけると電源が入って光るタイプなどさまざまですが
デザインも豊富なので
お二人のイメージに合ったカラーやオブジェを選んで
素敵な披露宴を演出してくださいね



HMFブライダルプラザのサイトはこちら


ムービングライトの演出 - 2014.01.25 Sat

皆さま、こんにちは


現在、各県でノロウィルスが大流行していますね

人によっては感染しても発病しないこともあり
気付かずに普通に生活をされることもあります
その為、また人へ人へと感染が拡大していくそうです

特に子どもや高齢者は健康な成人よりもずっと感染や
発病をしやすいので家庭内での予防も大切だそうです

ウィルスの予防にはやはり手洗いが一番ですね
また、インフルエンザも合わせて予防していきましょう

ウィルス感染された皆さま方には
一刻でも早いご回復をお祈り致します


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


映像演出の画像をいろいろと見ていて
ムービングライト演出もキレイだな~
と思わず目を止めてしまいました

ムービングライトとは
披露宴の雰囲気に合わせてまるでライブ会場のように
鮮やかな光の筋が会場を盛り上げたり
落ち着いた色で会場を染めたりと
新郎新婦のイメージに合ったライティングが出来る演出です

ライト1

同じ会場でも光の演出によって
雰囲気が全く変わってきますね

ライト2

入退場シーンやキャンドルサービスシーンなど
進行に合わせてお二人らしい演出をされてはいかがでしょうか

ライト3



HFMブライダルプラザのサイトはこちら

ネイルケア☆ - 2014.01.21 Tue

皆さま、こんにちは


今回はちょっと脱線してネイルケアについてです

普段はネイルをしていなくても結婚式ではしてみようかな~
と思われる方も多いのではないでしょうか

ネイル

そういった方は結婚式の時に慌てないために
普段からネイルケアをしてみてはいかがでしょう

ケアグッズをたくさん揃えて本格的にすると大変なので
まずは簡単に始められるところからご紹介します


爪の長さと形を整えます
 エメリーボード(やすり)で力を加えず
 やさしく左右に動かして爪を削ってください
 爪切りを使う場合は1~2ミリ程度の長さずつ
 端から丁寧にカットしていきましょう
 やすり

薄皮を処理します
 キューティクルリムーバーを甘皮付近に付け軽くなじませます
 指先をお湯につけやわらかくします
 ウッドスティックにコットンを巻き
 爪の脇の部分から根元に向かって円を描くように薄皮を押し上げていきます
 ガーゼを指に巻きつけたら、少し水で湿らせて、薄皮を除去していきます
 甘皮のカットはプロにお任せした方が安心です
 ウッドスティック

保湿をします
 最後に必ずキューティクルオイルを付けマッサージをしましょう
 冬は乾燥しやすく爪も折れたりしやすくなります
 オイルやクリームで保湿ケアをしてあげると爪の弾力を保つことができ
 爪が割れたり二枚爪になったりするのを防ぐことも出来るそうです
 オイル


ネイルを普段されない方もネイルが苦手な方も
ケアはしっかりとしておいたほうがいいみたいですね

実は私、ネイルが苦手なんですが
やすりとキューティクルオイルは実践しています

健康的な爪で結婚式を迎えてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら

映像演出~エンドロールムービー~ - 2014.01.18 Sat

皆さま、こんにちは

今日明日はセンター試験ですね
受験をされる方はこのブログを見る時間はないと思いますが
ご家族やご兄弟に受験生のいる方にもエールを送ります
受験生のサポートお疲れ様です!
最後まで頑張ってくださいね



今回は映像演出のラスト
エンドロールムービーです

エンドロールムービーは新郎新婦がゲストをお見送りする
準備時間中に上映されます
ゲスト全員の名前を流し、感謝のメッセージを伝える役割があります

エンド1

現在はオープニングやプロフィールムービーよりも
エンドロールをチョイスされる方が多くなっています


さらにここ数年では撮って出しムービーが急激に増えています

エンド2

この撮って出しムービーは結婚式の当日の模様を
撮影すると同時に編集を行い、披露宴の最後に映像で流すので
さっきまでの感動が蘇ります

通常のDVD撮影よりも高めにはなってきますので
ご予算とじっくり相談してくださいね



他にはエンドロールフォトシネマという演出もあります

これはあらかじめ用意された写真を使ったり
撮って出しの動画ではなく
当日のスナップ写真を使って編集し映像として流します

金額は撮って出しよりリーズナブルですが
感動は撮って出しと同じ様に味わえると思います

撮って出しムービーよりもっと違う演出を!
と思われている方にもオススメですね

エンド3

お二人らしいエンディングを迎えられるよう
ぜひ検討してみてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら

映像演出~プロフィールムービー~ - 2014.01.15 Wed

皆さま、こんにちは


今日は15日と言うことで「いちごの日」だそうですね
テレビで紹介されていましたが
美味しそうないちごがたくさん映っていました

いちご

誘惑に負けないようにしなきゃ



今回はプロフィールムービーについてです


プロフィールムービーは披露宴で新郎新婦がお色直しで
中座している時に流すことが多いようです
また二次会でも流したりと、映像演出の定番中の定番です

プロフィール


基本的な構成は次のような流れが多いですね

 オープニング

 新郎新婦のプロフィール
  子供の頃の写真や家族・ペットとの写真にエピソードを添えて

  赤ちゃん

 出会いのエピソードや結婚までの道のり
  二人の思い出の写真にゲストと一緒の写真も入れると喜ばれます

  デート

 エンディング

動きを出す為に一部動画を入れてもいいでしょう

上映時間は5分~10分を目安に作成すると
長すぎず短すぎずにゲストの方にも楽しんでもらえますよね


現在は会場の指定業者や外部の業者に依頼する方と
手作りをされる方とが半々くらいです

友人が作成してプレゼントをしてくれる事もあります
その場合、友人に全てお任せせずに
使って欲しくない写真やエピソードなどをしっかりと…
しっかりと伝えてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


映像演出~オープニングムービー~ - 2014.01.12 Sun

皆さま、こんにちは


今年最初の3連休ですね
このお休みを満喫されていますでしょうか

そして明日は成人の日です
新成人の皆さまおめでとうございます
ハメを外さない程度に楽しんでくださいね



今回は映像演出の中で
披露宴の一番最初に流すオープニングムービーについてです

新郎新婦入場の直前に流す1~2分程度の映像ですが
ざわついた会場内のゲストが一瞬のうちに注目をし
最初から会場が盛り上がってお二人の入場シーンが始まります

映画やドラマのワンシーンをパロディにしてみたり
結婚式までのカウントダウンを入れたりと
アイディア次第でお二人らしいオープニングが作れますよ

オープニング1
オープニング2

ラストはお二人の入場に繋がる映像で締めてもいいですね

オープニング3

最近は色々なソフトが揃っているので自分で作ってもいいでしょう

私の様にデジタルに疎い方や制作をする時間のない方は
無理をせずプロの方にお願いをしましょう


素敵な披露宴の幕開けになることを願っています



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


HFMブライダルプラザの新年会 - 2014.01.09 Thu

皆さま、こんにちは

先日、HFMブライダルプラザのスタッフが揃い
新年会を行ないました

新年会

料理もお酒もとっても美味しく
かなり盛り上がり、さらにチームワークが良くなりました

このチームワークの元
今年も幸せなカップルの笑顔と一組でも多く出逢えるように頑張ります

盛り上がり過ぎてしまい
居合わせたお客様、レストランのスタッフさん、申し訳ありませんでした~



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


気がつけばドリミネーションも終わり
少し寂しい季節になってきましたね

この冬のイルミネーションはプロジェクションマッピングが
話題に上がりましたが
その中でも「大阪城」のプロジェクションマッピングは圧巻でした!
とは言ってもテレビの中で見ただけなんです

大阪城

ブライダルでも映像系の演出がとても流行っています

次回からは映像演出をいくつかピックアップして
ご紹介したいと思います



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


HFMオリジナルスケジュールブック☆ - 2014.01.06 Mon

皆さま、こんにちは


この年末年始は多いところでは9連休との事でしたね

であれば
今日から仕事始めと言われる方も多いのではないでしょうか

お正月疲れの方も、ゆっくり休み過ぎた方も
お仕事頑張ってください



今日は素敵なお知らせです

毎年恒例、大人気の
HFMオリジナルスケジュールブック2014年版
HFMブラダルプラザにも入荷しました

過去のスケジュールブックも大変好評でしたが
今年のデザインはとってもかわいいんです

スケジュール1

表紙のデザインはキリンさん、牛さん、虎さん、豹さんの
四種類ありかなり個性的ですよね

すでに手に取られたお客様からも
「かわいい~」とのお褒めの言葉を頂きました


中の月間スケジュールもイラストが入っているので
開くのがとっても楽しくなってきます

スケジュール2

このHFMオリジナルスケジュールブックは
シャレオ店、フジグラン広島店に置いてあります

ご来店をして頂ければお渡しをしていますので
お気軽に声を掛けてくださいね


私の希望としては…
このスケジュールブックを使って
挙式までの準備をして欲しいと思ってます



HFMブライダルプラザのサイトはこちら

新年明けましておめでとうございます! - 2014.01.03 Fri

謹賀新年


この2014年も皆さまにとって素晴らしい1年になる事を
スタッフ一同心から願っております


これからもお得な情報を
このみるみるススムブログからどんどん発信していきますので
今年も宜しくお願い致します


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


皆さま、こんにちは

新年を迎え3日経ちましたが
素敵なお正月を過ごされていますでしょうか

HFMブライダルプラザ
シャレオ店、フジグラン広島店共に
元旦から営業していました

でもちゃんとお節もお雑煮もいただきましたのでご安心を


このお正月に結婚のお話しが進んだお二人も
若いお二人が心配なご両親も
ぜひお気軽にご相談ご来店ください


そして今後もキャンペーンやイベントなどのお知らせを
どんどん行なっていきますので楽しみにしててくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR