topimage

2017-05

はじめまして(^^♪ - 2017.03.29 Wed

「いつもホントに無頓着でね。シャツがあいていても平気で着るんだから

小さい頃から仲が良かった友達が結婚する日
控室に挨拶に来てくれた彼女のお母さんがポツリと話し始めました。

彼女のお父さんが前日に突然
「お母さん、クツを買って欲しいんだけど…」
と、言い出したそうです。

クツ明日の準備で忙しいのに何で今
と聞くと
「いや・・・明日履くクツが欲しいんよ・・・」と。

「お兄ちゃんたちが結婚した時に買ったやつがまだ履けるでしょう?
と言うと、しばらく黙ったあと


「明日、娘とバージンロードを歩く時・・・
 隣で父さんの足元が、少しでもくすんでいたら申し訳ないだろう・・・」


そう言いながら笑った姿が寂しそうに見えて、夕方一緒に買いに行ったのだそうです。


その話を聞いていたので、チャペルの扉が開いて
とびっきりの笑顔の友だちと、隣に立つお父さんのピカピカクツを見た瞬間
胸がいっぱいになりました



披露宴の時「おじちゃんかっこいいねそのクツ」と声をかけると
クツだけかぁ
と照れくさそうに笑っていました
バージンロード 父 

17-03-27-18-47-01-296_deco.jpg



申し遅れましたが、皆さまこんにちは
シャレオ店の新人です
ご挨拶がてら、心に残っている結婚式でのエピソードをご紹介させていただきました



・・・結婚式は、恋愛ゴールではなく新しく家族としてスタートする日だと思います

親が子供と過ごした日々を想い、子が親に真っ直ぐに感謝を伝えることができる日。

その姿から周りの人たちがこれからの2人を応援しようと思える日。

家 
結婚式をしようと決めたら、準備は忙しいし悩んだり迷ったりすることも多いですよね

でも、大切特別な日だからこそ
挙式当日だけでなく、それに向けての準備を楽しみながらしていただきたいし
その為のサポートをさせていただきたいと思っています

憧れの花嫁さんになって思い切り輝くためのお手伝いを、是非させて下さいね


夏の風物詩 - 2016.08.14 Sun

皆さまこんにちは

猛暑日が続いており、嫌でも夏を感じずにはいられませんが、
皆さまにとって、夏の風物詩って何ですか

私の風物詩は、鱧(はも)です。
夏といえば、これが食べたくなるのです
鱧といえば、京都が有名ですが、実はおとなり山口県の防府市は、
全国でも有数の鱧の水揚げ量を誇る名産地なんですよ
天神鱧というブランド名で、良質で新鮮な鱧が食べられる専門店がたくさんあります

というわけで、行ってきました天神鱧を食すプチ旅行
プライベートな食&観光レポですが、しばしおつきあいくださいませ。

鱧づくしの醍醐味は、骨切りの職人技が光る「鱧落とし」です。

鱧落とし

こちらは、梅肉ダレか、からし酢味噌でいただくのが主流ですが
さすが、山口県。フグ同様、紅葉おろしのポン酢でも頂くのです
コレ美味です

そして、私の大好物、鱧ずし。おススメの逸品!!
甘めの醤油ダレがしみて、何とも言えないおいしさです

鱧ずし

左は鱧の子の和え物です。

鱧しゃぶも刺身もおいしかったですし、完ぺきに夏を満喫いたしました

お腹いっぱい鱧づくしの後は、日本三大天神のひとつ防府天満宮に参りました。
北野、大宰府とならぶ立派な造りでした!!

防府天満宮

菅原道真公にあやかり、牛の銅像の頭をさすって、
「頭よくなりますように・・・」と祈ってみたり、
みくじで、大吉を引き当てたりとなかなか楽しかったです

あとは、毛利氏庭園と公爵毛利邸も観てきました
前撮りをされているカップルもいましたが、
国の文化財に指定されている旧家での前撮りは、
とても写真映えしてステキだなと感じました

車で2時間くらいで行ける、食と歴史を満喫できる防府。
鱧が食べられるのは9月中旬頃まで。
ぜひ、夏の風物詩・天神鱧を食してみてください

HFMブライダルプラザのサイトはこちら



神戸に行ってきました - 2016.07.11 Mon

皆さま、こんにちは


前回に引き続きプライベートネタをお届けします

先日の休みに神戸に旅行へ行って来ました


一日目はランチクルーズに動物園に行きました
日差しは凄かったんですが船の揺れが心地よかったです

_20160708_170007.jpg

動物園では
やはり可愛いパンダにテンションがあがってしまいました

_20160708_170841_20160708172027c6c.jpg

夜は六甲山へ夜景を見に行きました
とっても綺麗な眺めでしたが私のスマホでは上手に撮影ができなかったので
宿泊先のホテルで1枚

_20160708_170901.jpg




二日目は異人館散策です

ベタな観光コースですが異人館はとっても久しぶりだったので
トリックアート領事館や英国館などに行き少しはしゃいでしまいました

_20160708_170914.jpg
_20160708_170927.jpg

ホテルのモーニングビュッフェがとても美味しく食べ過ぎたのと
暑さのせいでランチはケーキセットで済ませてしまいました

_20160708_170941.jpg


今回の旅行でリフレッシュが出来ましたので
また新郎新婦様の結婚のお手伝いに
全力投球していきたいと思います


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


古刹(こさつ)と現代アートの饗宴 in 宮島 - 2016.05.27 Fri

皆さまこんにちは

5月も残りわずかですね。
HFMブライダルプラザは、4/27の移転リニューアルからちょうど1か月経ちました
おかげ様で、以前からご利用頂いているお客様、また
ご新規で来店頂いたお客様で、連日賑わっております。

落ち着いて、相談できる空間とお褒めの言葉も頂き
スタッフ一同、本当にうれしく思います

これからも、新しくなったHFMブライダルプラザをよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりまして、先日宮島に行ってまいりました。
大好きなエリアなので、よく訪れるのですが、
今回は、厳島神社世界遺産登録20周年記念事業のひとつ
「宮島古寺めぐり」が目的でした。

広島のアーティストが島内の寺院に作品出展し、
古寺と現代アートの融合を楽しむ企画・・・のようです。
実は、私の身内も出展してまして、開催期間ギリギリではありますが
駆け込みで行ってきました。

なかなか、斬新でおもしろかったですし、知る人ぞ知るエリアの
探索ができ楽しめました。
皆さまも、宮島に行かれる際は、ぜひ見てみてください。
5/29(日)までの開催です!

宮島古寺めぐりのサイトはこちら

宮島といえば、美味しいグルメがたくさんありますが、
やっぱり「あなごめし」ですよね~

というわけで、名店の「ふじたや」さんへ
image2.jpeg
※しゃもじが目印です

ミシュラン1つ星獲得店というだけあって、
モチロン美味でした。
image.jpeg

厳島神社も、連日多くの国内外の観光客で賑わっています。
広島が誇る、世界遺産「厳島神社」。
そんな、格式高い厳島神社で挙式をご検討の方は、
今なら『HFMブライダル限定 本格神社挙式プラン~祝言~』
ご利用いただけます。
平安絵巻のような、華やかで麗しい
本物の十二単と束帯での挙式も実現可能です。

詳しくは、HFMブライダルプラザまでお問い合わせくださいませ


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


第3のM☆マイブーム - 2015.08.08 Sat

皆さまこんにちは

さて、このブログではHFMブライダルプラザのスタッフに
少しでも親しみを持って頂けるよう、不定期で
プライベートネタを書いています

3人目は
HFMブライダルプラザの古参スタッフM(笑)の
マイブームについてです

私は、「熱しにくく冷めにくい」が特徴なのですが
一度熱を上げると、ライフスタイルを侵食するくらいはまります。
しかもかなりのロングランです。

とくにこの3つはずーーっとブームです

まずは広島東洋カープ(ファン歴四半世紀以上)
存在自体がまさしくレジェンド
家族はサッカー派、親族まわりは猛虎会所属の超阪神ファンの中
わが道通しカープファンをやってきました
幸運なことにパートナー及びパートナー一族は狂信的なカープファンです(笑)
今シーズンの私的推しメンは背番号27會澤翼捕手
ホームランを打った後のバットの投げ方と
いたってクールにダイヤモンドを廻る姿が萌えポイントです
今年こそ、平和大通りの優勝パレードで大号泣したいものです!!

つづきまして宝塚歌劇(ファン歴4年)
ご贔屓退団から1年が経過。
今も懲りずに気がつけば関西方面に足が向いてます。
花組さん雪組さんを中心に観劇していますが、
この8月は星組さんも新たに加わり大忙しです
とにかく、キラキラの舞台を観ると非日常感を味わえて
活力がみなぎってきます


そして愛猫タケル(ファン歴2年4ヶ月)
キジトラ種のオス♂(2歳4ヶ月)
目に入れても痛くないかわいいかわいい存在です
最近、ネコなのに枕の正しい使い方を習得しました
私の枕でセンターポジジョンを取って寝るようになりました
人間顔負けの結構立派な寝姿です
枕を取られやや困ってはいますが、ヒト化・オレ様化していく姿に
目を細め、嬉しさが隠せません


ちなみに以前、スタッフ紹介で述べました
お酒については現在停酒中です(注:禁酒ではありません)

これには理由があり新たなマイブーム
『VIVA!美と健康!!』のためであります。
とある事情から一念発起、2ヶ月間は1滴も摂取せず、
現在は飲みの席で頂く程度で落ち着いております。
一度決めたら、わりと頑張ってやりきる派です

VIVA!美と健康のための必須項目
☆炭酸ミネラルウォーター
☆ビタミンC
☆コラーゲン
☆アミノ酸
☆筋トレ
☆保湿
こんなもんでしょうか・・・。

おかげさまで、これらを意識しはじめてから
この猛暑も夏バテすることなく健やかにすごせています

節目年齢を目前に、どのように年をかさねていきたいかを
わりと真剣に考えるようになりました。

毎日を『ていねい』に過ごす。
自分に対する『いたわり』の時間をもつ。

『自分に心が配れる人はあらゆることに心が配れる人』
そんなことがたいせつなのかなと
感じている今日この頃です

長くなってしまいましたが、スタッフ3人のマイブーム
いかがでしたでしょうか?
一緒だった!とか、興味あるよ!という方
ぜひ、お話いたしましょう

結婚式の相談とマイブームトークは
HFMブライダルプラザシャレオ店まで

3Mズが皆さまのご来店を心よりお待ちしております

HFMブライダルプラザのサイトはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR