topimage

2017-06

オトナだからこそ遊びゴコロを大切に。 - 2015.12.19 Sat

皆さま、こんにちは

さて、今回も引き続き、TOMOHIROさまとSAKIさまにご登場頂き、
私たちスタッフをも『すごい!』とうならせた
こだわりポイントについて、ご紹介していきます

まずはこちらから

IMG_7267.jpg
IMG_0923_20151217182709d6a.jpg

前撮写真を用いて作成したオリジナル席次表
ゲストにとっても大切な、思い出アイテムになりますよね
こちらは、オールインワンタイプで席次・プロフィール・メニュー・
おふたりからのメッセージ・新居情報がすべて凝縮されています

このクオリティにスタッフ一同脱帽でした


つづきまして、こちら
さてこれは・・・
鏡開きかと思いきや、
ケーキカット01

ケーキ01
オリジナルウェディングケーキでした

これが、おふたりの遊び心
きっと、和ウェディングだから鏡開きをするのだろうと
槌を持った瞬間、誰もがそう思ったでしょう・・・
その期待を超えて、なんとケーキカットだったという。

槌をたたくフリがあったのですが、実際は木板に見立てた
板チョコをたたいたんだそうです

なかなか、シャレが効いていてステキですよね


そして、オープニングムービーでは、カウントダウンを取り入れられました。
フリップは、すべてSAKIさまが手作りされたんです
カウントダウン01
カウントダウン02

渾身の力作を、式場スタッフさんの粋な計らいで、ゲストの方にも見ていただけるよう
時系列で、会場入り口に並べて下さったようです
おふたりも、大感激されてました。
スタッフの皆さんの心くばりもステキですよね


あとは、和ウェディングをステキに彩る、装花

テーブル

水引きのアレンジが加わっているのと、テーブルコーディネートも
こだわったとのこと

ゲストの皆さんが、いい結婚式だったよとか、お料理美味しかったよとか、
スタッフの方々の対応がとってもよかったと、おふたりの結婚式を
すごく良く思って下さったみたいで、『結婚式をして本当に良かった!!』
ととっても喜んでおられました

結婚式って、たった1日、あっという間のことですが、
このように、おふたりをはじめ、ゲストの皆さまを笑顔にする
すごくハッピーなパワーを持っているんです

オトナの新郎新婦さまは、自分たちよりもまずはゲストのことをと
自分を後回しにしてしまいがちです。でも、この一日は主役はおふたり。

まずは、新郎新婦さま自身が準備や式当日を楽しむ姿勢が、とっても大切なのです。
オトナの新郎新婦さまこそ、そんな遊び心を大切に。適度な抜け感を大切に。
それが、また、『ふたりらしいね』になるのです。
TOMOHIROさまとSAKIさまは、そんなオトナカップルのお手本のような結婚式をされました。

TOMOHIROさま・SAKIさま
いつまでも末永く幸せなご家庭を築いて下さいね
そして、いつでもまたお店に遊びにいらしてくださいませ
新しいパン情報お待ちしております。

最後にわたしのお気に入り写真を
s489.jpg
何で!?SAKIさんの壁ドンからの、アゴクイッ!でした(笑)。


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


日本の文化を大切に。ふるさとを大切に。 - 2015.12.15 Tue

皆さま、こんにちは

もう、今年もわずかですね
この1年も、たくさんのカップルの笑顔にふれることができ
とても幸せな一年だったなぁと思います

その中でも、特に印象深い結婚式をされたカップルを
ご紹介したいと思います

今回ご登場頂くのは、10月に結婚式をされた
TOMOHIROさま・SAKIさまご夫妻です

s500.jpg
とってもステキなカップルさんですよね。

実はSAKIさまと私、以前から面識がありまして、7年ぶりに再会
素敵なオトナ女子になられたSAKIさまの横には、
とってもナイスガイなTOMOHIROさまがおられ、
幸せいっぱいに、結婚式のご相談に来て下さいました

とってもうれしかったです

当時から、『結婚式をするなら、絶対白無垢が着たい』
おっしゃっていたSAKIさまは、やっぱりブレることなく
和の結婚式をご希望されました

日本人だから、和装を着ないとね!!というポリシーは、
立派だなぁと感心しました。

s019.jpg

おふたりとも、とってもよく似合っていてステキです。
そして、このお姿で、迎賓のため『立礼』を取り入れられました。
立礼とは、このような雰囲気です。

立礼03

写真はおふたりだけですが、このあとご両家の親御さまが
両脇にならばれます。
以前、ブログでも紹介しましたが、ゲストの皆さまも
この迎賓スタイル、とても喜んでおられました。



この立礼後に羽織替えされたのが
『安芸の宮島』という一点物の金打掛。
とにかく、日本三景の宮島の世界観を
打掛全体で表現された素晴らしい打掛です。
また、これがすごく華やかでした~
お袖下方部の朱色の大鳥居見えますでしょうか

s213.jpg
バックの絵画は、広島が誇る巨匠、平山郁夫氏の厳島神社。あふれる郷土愛!!

また、色打掛に合わせてオーダーした
帯をモチーフにした和ブーケ
s228.jpg

アーティフィシャルフラワーで作られた逸品です。
生花では叶わない、アート感満載のステキなブーケです


そして、披露宴会場も『宮島の間』をセレクト。
『安芸の宮島』の打掛を着て、『宮島の間』で披露宴とは、
おふたりらしいこだわりです。
根っからの広島大好きっ子さんです。


とにかく、ゲストの皆さんによろこんでもらいたい
お料理やおもてなしにしっかり心をくばりたい
でも、遊び心は大切に

次回は、そんな想いがたくさんつまった
こだわりウェディングをご紹介いたします。
お楽しみに


HFMブライダルプラザのサイトはこちら




ハッピーウェディング♪ - 2015.05.19 Tue

皆さまこんにちは

本日はこだわりいっぱいの素敵なお式をされたお客様をご紹介致します


今年の3月挙式をされたYŪMA様・MISA様ご夫妻です
この度は本当におめでとうございます

MISA様は何事にも熱心に取り組まれる方で、何度も当店へ足を運んでくださいました
その度にMISA様の笑顔に癒されておりました
YŪMA様はなかなかお会いする機会がなかったのですが、
初めてお会いした時にはとても優しそうな方で
お似合いなお2人を見て心がほっこりしました


そんなお2人の挙式はゲストの方もビックリのこだわりがありました


それは何かというと・・・衣裳です

なんとお2人は本物の十二単と束帯を着られました
191a.jpg

とっても素敵ですよね
お2人の笑顔も最高

通常の白無垢や打掛、着物でも重いなと感じますが
十二単は何枚も何枚も上に着ていくので、とても重いのだそうです
合計で8枚位着ているそうですよ
そして1枚ずつ色が違うので、グラデーションがとっっても綺麗
077a.jpg


後姿はこんな感じです
032a.jpg
なかなか十二単の後ろ姿を見ることはありませんが、
後姿も素敵ですね

そしてこの髪型は大垂髪(おすべらかし)というもので
十二単を着る場合によく選ばれます
ボリュームがあり、後ろも長い分、カツラも重いそうです



神社でのお式の後は披露宴会場へタクシーで移動
タクシーでの乗り降りや移動は衣裳が重い分、大変だったとの事でしたが、
スタッフの方も手伝ってくださるそうです


披露宴では最初、十二単・束帯でご登場
ここまで移動など大変でしたが、
その分皆さまの驚きと歓声が嬉しかったそうです
ゲストの方も一瞬で笑顔になれる最高のおもてなしですよね


そしてお色直しでは白いウェディングドレス
443a.jpg
このドレスもとてもこだわったみたいで、何度も衣裳店に見に行かれたそうですよ
胸元はきらきらしていて上品で、後ろのトレーンはフリフリがついていて
とっても可愛いんです

そしてブーケにもこだわりが
583a.jpg
なんとお友達に作って頂いたハート型のブーケだそうです
こんなに可愛いブーケを作って頂けるなんて凄いですよね
お2人が周りの方に愛されていることがよく分かりますね

そしてもう一度されたお色直しでは・・・
706a.jpg
先ほどのドレスの袖が無いバージョン
2wayタイプのドレスで、レースの袖の部分があるのと、ないのでは
ガラッと雰囲気が変わります
更に花冠をつけることにより可愛らしい雰囲気に


他には席札もお箸に名前をつけたりと
とても細部にまでこだわりがたくさん詰まった挙式・披露宴だったようです


YŪMA様・MISA様本当におめでとうございます
末永くお幸せに
市内にいらした際には是非遊びにきてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら

マイ・ベストウェディング - 2014.08.14 Thu

みなさまこんにちは

みなさまはこのお盆休み、どのように過ごされてますか
私は岡山の実家に帰省していました
久々に帰ると姫サマ待遇でびっくりします(笑)
実家を出て分かる親のありがたさ、温かさ、身に染みます・・・
しっかり親孝行しなければと思いました

さてさて今回は、2014年4月に結婚式を挙げられた素敵なカップルより
ハッピーなご報告を頂きましたのでご紹介しようと思います

ご登場いただくのは
YŪJI様・CHIE様ご夫妻です
YŪJI様・CHIE様ご結婚おめでとうございます!!
コモドォール前
お互い尊重しあい、とってもハートフル、明るく楽しくあったかい素敵なカップルさんです

実はCHIE様のお姉様と私、面識がありまして
大切な妹様の結婚式をサポートさせて頂くこととなりました
ご姉妹共に最高の素敵なパートナーと巡りあい
愛されて幸せいっぱい。とっても嬉しい限りです

そんなYŪJI様・CHIE様の結婚式のコンセプトは『大切な人たちとのアットホームウェディング』

大変仲の良いご家族で、数年前ご結婚されたお姉様と同じ式場をセレクトされました
担当の方もご存知な上に心強いですし、ご家族にとっても
あのときの感動がよみがえる・・・と思うと素晴らしい選択だったと思います

お姉様が神前式だったので、CHIE様はお父様と
ヴァージンロードを歩きたいとチャペル式にされました
リュヴェール
家族の絆を大切にする式次第。
お二人にぴったりのコンセプトですね

さて、ここからはYŪJI様・CHIE様のこだわりウェディングの数々をご紹介


こだわりポイントその1はブーケ
ブーケ
すごくお気に入りだそうですよ
サムシングブルーを取り入れたアクセントカラーブーケ。
上品で愛らしくCHIE様の雰囲気ぴったり


こだわりポイントその2は披露宴会場
ダイヤ
高層階から広島の街を一望できる景観もゲストへのおもてなしのひとつ。
さらに今年2月にリニューアルされた注目の会場です
大好きな広島の街をバックに記念写真を撮れるのもポイントです


こだわりポイントその3はウェルカムスペース
ウェルカム
お気に入りのアイテムを統一感を出しておしゃれに展示
とってもセンスを感じます。
ウェルカムボード
ウェルカムボードは手作りだそうですよ。
とってもかわいいですね


こだわりポイントその4はウェディングケーキ
ここできらりと光るアイデアが
お色直し入場されるまでの間、ゲストの皆様に
ケーキを自由にデコレーションしてもらうというもの。
ゲストが協力して、お二人のために心を込めて飾り付けされた
世界に一つのオリジナルケーキが完成
ケーキ

ケーキカット
ケーキカットの瞬間も、より一層皆様との一体感が出ますよね


こだわりポイントその5は衣裳
とっておきのお気に入りは和装。
和装
YŪJI様・CHIE様共に凛とされていて、とってもかっこいい『日本の新郎新婦』ですね!!
そして既出のエアリーなパステルブルーのドレスはお母様の初見お見立てとか
さすがお母様!!娘様が輝く衣裳は瞬時に分かるものなんですね

どのお写真も笑顔いっぱいで、見ている私まで幸せになります。


そんなお二人が結婚のご報告に来てくださったときに
おっしゃられたコトバが今でもとっても心に残っています

『自分の結婚式に参列したいと思えるくらい、すごくいい結婚式だった』

これって、究極の感想ですよね。
ご自身の結婚式をこのように表現できるって、とっても素晴らしいこと
大満足な結婚式だったこと、本当に嬉しく思います

これからも、HFMブライダルプラザをご利用頂いたカップルの皆様が
それだけ心に残る最高の一日を過ごすことができるように
私も頑張っていきたいなと感じました

ご家族思いなYŪJI様・CHIE様
今度はお二人で素敵なご家庭を築いていってくださいね。末永くお幸せに


最後に私のお気に入り写真を
お気に入り
最高のハッピースマイルショットでした


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

HAPPY REPORT②~とっておきな衣裳コレクション~ - 2014.06.09 Mon

みなさまこんにちは

今回は前回よりご出演いただいています
YŪKI様&KYOKO様ご夫妻の
こだわりの衣裳をご紹介いたします

とにかくステキなので必見です


ずっとずっと衣裳は妥協したくない!!とおっしゃられていた
KYOKO様のおめがねに叶ったのはこのお衣裳たち


ますは白ドレス
『マリアージュラフィネ』の新作
robi.jpg
美しいバックトレーン

ベールOFFしてヘアチェンジすると
wd1.jpg
とってもキュートな雰囲気にアシンメトリーな
4段ティアードとクリスタルがちりばめられているプリンセスラインドレス
KYOKO様らしい華麗でエレガントなドレスですね~


そして私がとってもステキ~!!と絶賛したのはこちら
cd1.jpg
『スウィートグリッター』ピンクの新作カラードレス
KYOKO様が一目ぼれされたドレスだそうですよ
小物やヘッドパーツも凝っていてとってもかわいいです
お友達からも大絶賛だったとか
YŪKI様のダークカラーのタキシードもびしっとキマッてかっこいいですね

おふたりは当日和装を着用されなかったので
縮景園と観音マリーナで前撮り撮影をされました
そのときお召しになられたのがこちら
shukeien.jpg
精悍な黒紋服と真っ赤で艶やかな色打掛
私縮景園で皆さんが撮影されるこの構図がほんっと大好きです

この色打掛はとっても大層な逸品で、撮影中にヘアメイクさん、カメラマンさん、道行く皆さんからも「ステキね~」と
声をかけらるくらいの惚れ惚れする衣裳なんです
私も大好きな色打掛です

ステキな和装なのでもっと紋様がしっかり見えるように・・・
waso1.jpg
かっこいい!!


短い期間での結婚式のご準備、とても大変だったと思います。
でも、おふたりらしさを忘れず、妥協せず、ゲストの方へのおもてなしにも
こだわったマイベストウェディング
「ゲストの皆さんからも『いい結婚式だったよ』とか『感動したよ』と言ってもらえて
本当に嬉しかった」とおっしゃられたおふたりの笑顔が見られて、
私とっても素晴らしいご褒美を頂けた気分になりました

どうぞ、これからも末永く幸せなご家庭を築いてくださいね
また、お店にも気軽に遊びにいらしてください

最後に私の大大大のお気に入りショット載せさせていただきま~す
jump.jpg
和装でホップステップジャンプ with YŪKI様's 愛車


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (137)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR