topimage

2017-05

桜ウエディング - 2016.02.26 Fri

皆さま、こんにちは

春一番も吹いて少しずつ暖かくなると思っていましたが
まだまだ寒い日が続くみたいですね

とは言え、すでに花粉が飛び始め
花粉症の方には辛い季節がやって来ています
早めの対策をしていきましょう

そんな私は幸いなことにまだ花粉症にはなっていません
風邪かと思ってたらある日突然花粉症になると聞いていますので
毎年春になるとドキドキしながら過ごしています


早く暖かい春が来てくれることを期待して
今回は桜をテーマにしたウエディング演出を提案させて頂きます


ペーパーアイテム
招待状が届いた時点からゲストの方に春を感じていただきましょう
桜ペーパー


テーブル装花
会場全体を桜色に染めてみましょう
桜テーブル


ウエディングブーケ
花嫁様に一番近いお花を清楚な桜のブーケにしてはいかがでしょうか
桜ブーケ


ウエディングケーキ
ケーキカットの時も華やかに演出していきましょう
桜ケーキ


ウエディングネイル
もちろんネイルにも桜を取り入れてくださいね
桜ネイル


ギフト
ゲストの方がお家に帰られて開けるギフトにも春を感じていただきましょう
桜ギフト


いかがでしたか?
この中から一つでも取り入れて頂ければ
春らしい演出が出来るかと思います


やっぱり春に挙式した~いと思った方
今ならまだ春ウエディングに間に合います

すぐにHFMブライダルプラザへご相談ください


HFMブライダルプラザのサイトはこちら




バレンタイン - 2016.02.06 Sat

皆さま、こんにちは(*^-^*)

今日から約1週間後の2月14日は...
バレンタインデイですね

皆さまはもうご準備されていますか?
様々な店舗にもたくさんのチョコレートが販売されていますね
広島そごうでもイベントをしてますので
お近くにいらした際にはぜひ足を運んでみて下さい

早速ですが、今回はバレンタインウエディングについてお話ししたいと思います
今年の2月14日は日曜日ということもあり式場では
多くの挙式が執り行われるのではないかと思います

そこで、バレンタインにちなんだ
コーディネートやアイテムをご紹介します

コーディネート

B1.jpg

バレンタインのイメージカラーといえばレッドピンクブラウンの3つです
テーブルクロスやチェアカバーだけでなくテーブルアイテムにも拘ると
本格的なバレンタインの雰囲気が味わえます!!

メインテーブル

B_20160205160926c64.jpg

ピンクなどのイメージカラーを使いハートでバレンタインらしく可愛い演出です
花の色や花の種類で雰囲気もガラッと変わります


ウエディングケーキ

F7.jpg

ウエディングケーキといえば白い生クリームですがバレンタインだからこそ
2月14日を特別に感じてもらえるチョコレートケーキもオシャレで素敵です

チョコレートツリー

B6.jpg

ウェルカムアイテムとしても、最後のプチギフトにも利用できます
存在感もある為ロビーも華やかになりますね♪


今回いくつかご紹介しましたがバレンタインウエディングを
ご検討の方はぜひ参考にしてみてください

そして当店では式場・衣裳・写真のほかに
指輪や2次会のご紹介もしております
指輪に関しましてはただ今、バレンタインフェアを行っております!!

attachment00_20160205184359e08.jpg

バレンタインの日までのご来店で指輪をご試着された方には
素敵なプレゼントがありますので気になる方は
ぜひHFMブライダルプラザまでお越し下さい


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

6月の花嫁 - 2015.06.11 Thu

皆さま、こんにちは


中国地方に続き関東地区も梅雨に入りましたね

雨が降ったり天気が良かったりと目まぐるしく天候が変わり
体調を崩しやすいので、皆さまも気をつけてくださいね



そして6月といえばジューンブライドです

と言うことで
今回はジューンブライドについてご案内をさせていただきます


ヨーロッパでは
6月に結婚した花嫁は幸せになれる
という言い伝えがありとても人気のシーズンですが
日本は雨が多く蒸し暑い時期なので
結婚式の組数は少なくどちらかというとオフシーズンになります

ジューン

でも6月に結婚式をして幸せになりたい花嫁さまのために
じめじめした気分を吹き飛ばす演出をご紹介しましょう


紫陽花のテーブル装花
6月といえば定番の紫陽花で会場を彩ってはいかがでしょうか
ジューン1


雨の日のウエディングフォト
傘を差したりカラフルなレインブーツを履いて
前撮りをしてみませんか?
ジューン2


タオルのプチギフト
雨の中、参列して頂いたゲストの方へ受付でお渡しして
そのままプチギフトとしてプレゼントをしてはいかがでしょう
ジューン3


やはり来ていただくゲストの方の負担が少ない立地も重要になるかと思います

ジューンブライドに憧れる新婦さまは
ぜひHFMブライダルプラザへご相談くださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


両親へのプレゼント② - 2015.05.16 Sat

皆さま、こんにちは


今回は結婚式での両親へのプレゼントの続きをお伝えします


感謝状
賞状タイプもありますが
似顔絵が描かれたメッセージボードや
名前が入ったネームインポエムは
世界でたった一つのプレゼントとして
喜ばれています

プレゼント1


時計
普段は買わないおしゃれな時計は嬉しいですね
今、とても流行っているのは
1枚の板から作られる3つの時計です
それぞれの両親と自分たちの時計が
ひとつの木目で繋がっているので
ご両親とをつなぐ架け橋となってくれます

プレゼント2


写真
大切な思い出を飾っておけるフォトフレームも人気ですが
さらにワンランクアップして
デジタルフォトフレームはいかがでしょうか?
ご両親との思い出の写真
前撮りなどで撮った写真を入れてプレゼントをしてください
結婚式での写真も出来上がったら後日、追加をしてあげましょうね

プレゼント3


その他には
メッセージ付きの陶器
名入れのお酒
旅行券
などが人気のプレゼントでした

プレゼント4


ご両親の希望商品は様々ですが
式を思い出させてくれるもの
がいいとの意見が多かったそうですよ

ご両親の心に残るプレゼントを選んでくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

両親へのプレゼント☆ - 2015.05.13 Wed

皆さま、こんにちは


母の日が終わりましたね
どんなプレゼントをされましたでしょうか

男の子3人の母親の友人の話しによると
「母の日おめでとう」の言葉と共にプレゼントを渡されたそうです
友人は「ありがとうだよ」と返したと言っていました

さぁ次は父の日です
母の日より少しだけ盛り上がりに欠けますが
お父様にもしっかりと感謝の言葉を掛けてあげてください


結婚式での両親への感謝のプレゼントと言えば
花束贈呈ですね

present1.jpg


またウエイトベアもとても人気です

mainvisual.jpg


ぬいぐるみはどうも…と言われる方は
体重米をプレゼントされる方もいらっしゃいます

pr119im.jpg


他にはどんなプレゼントが人気でしょうか

また次回にご紹介させて頂きますね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR